見出し画像

めあり式・図解コンプリートマスタープラン


はじめに

いつもお世話になっております。めありです。

普段、わたしはTwitterをメインに発信活動をしています。

9年間のライター経験を活かして

・既に世に出ている情報ではなく完全な1次情報として、わたしが学び実践の中で言語化したノウハウを実践形式で使える形にして発信

・インターネット上でのあなたのビジネスを最大化できるように発信

を心がけています。

少しでも分かりやすくライティング技術を習得して欲しい!と考えて3月頃から図解を使って発信するという試みをしております。

こんな感じです🐶

幸いなことにご好評をいただいています。本当にありがたいことです。

しかし、どうしてもTwitterという媒体の特徴上

・140文字でまとめなくてはいけないから「どんな時に使うの?」といった状況までは解説できない。

他のテクニックとの連動性が見えない。

・いつもわたしが呟いているので流れていってしまう。

・タイムラインから探すのも、たどるのも大変。

ツイート整理で削除された図解はブックマークしておいても確認できない。

といった声をいただきます。

同時に、昔からわたしと繋がってくださってた方だけでなく最近になってわたしを見つけてフォローしてくださった方も多くいると思います。

そのような方の中には「図解全部見たい!!」と思ってくださる方もいるかもしれません。

なので、わたしの発信する図解を全部まとめたnoteを作ろう!と決意して制作したのが本noteです。

本noteの特徴は

・わたしのライティングノウハウが詰まった図解を網羅できる

・このnoteさえ開けばいつでも辞書代わりに使える

・保存できる

・目次を整理したので図解同士の繋がりが分かる

・過去の図解を全て手に入れることができる

ことです。わたしは図解をデザイナーさんに一気に依頼して納品してもらったものを小出しにつぶやくので、先行して見えるというメリットもあります。

しかしデメリットで言えば

・無料でツイートされる可能性がある
・他のわたしのコンテンツでも取り上げられる可能性がある

図解であるということです。

なので、無料でツイートされるのなら購入しなくてもいい!という方は購入していただかなくても全く問題ありません。

細かい解説をしたい気持ちでいっぱいなのですが150枚もの図解があり、1つ1つを深堀すると1つの図解で1万文字以上伝えたいことがあります。制作しているとお婆ちゃんになってしまいます(涙)

一方で

・網羅的にビジネスの知識を押さえたい
・毎日毎日わたしのTwitterをチェックする時間がない
ライティングする時にわたしのTwitterをさかのぼるのは面倒だ
・いち早く図解をゲットしたい
・誰向けで、どんな図解なのかの説明が欲しい
・過去の図解も全て欲しい!
ライター歴9年の全ての技術を手元に置きたい

という方には満足していただけるかと思います。

定期的にツイートの整理をしていますので過去の図解はアカウントからでは全てを確認することはできません。

わたしは、今のところ図解の発信を辞める気はありませんので新しい図解が納品されるたびに更新していきます。

ですので一度購入していただくとわたしが発信を辞めるまでは一生図解が届くということになります(笑)


図解ボリュームが増えましたら値上げをしていきますので気になったらご購入いただけますと嬉しいです。

本noteの利益は全て、より良いコンテンツを作るための費用とさせていただきます。

注意

わたしのTwitterを確認して、自分にとって有益か?を判断した上でのご購入をよろしくお願いします。

また、内容を自分の媒体で2次利用することは問題ありませんが図解の転用は不可能になっていますのでご留意ください。

【最初の3図解だけ無料で確認できるようにしました。雰囲気を掴んでください。】

このnoteでの定義

【初心者】はじめて副業・マーケティング・ライティングを実践し始める方

【中級者】1円以上の利益を自分のビジネスで得たことがある方

【上級者】10万円以上の利益を自分のビジネスで得たことがある方

【ベテラン】毎月10万円以上の利益を自分のビジネスで得ている方

【最上級者】ビジネスのみで生活をしている方

ビジネス戦略編


ビジネスロードマップ

【初心者以上】

いきなり、他のインフルエンサーの方を真似てビジネスをしても資金力もスキルもマインドも追い付かずに失敗してしまいます。

小学校→中学校と進み、始めて高校に入る。

高校に入ってから進路を選ぶのと同じように

副業→収入の拡大→選択肢が生まれる

とわたしは考えています。

今自分がどのステージにいて、何を達成しないといけないのか?
どうやって今活躍している人は今のビジネスに行き着いたのか?
どんな選択肢が次に待っているのか?

が理解できるように図解にしました。

先が見えることにより不安がなくなります。

同時に、今自分はどこにいて何に集中しなくてはいけないのかが分かるようになってもらえたら幸いです。


ルートは一本道ではなく、4〜7を網羅することもできますし

8〜11を網羅する強者もいます。


専門性の決め方

【初心者以上】

どんなテーマで発信をしたらいいか決まらないで悩んでいる方に向けた図解です。


ビジネスの根幹・カスターマージャーニー

【ベテラン以上】

大きなビジネス・継続的なビジネスを作るためには顧客があなたのサービスと出会い購入に至るまでの流れを想定してビジネスを構築する必要があります。

これをカスタマージャーニーと呼びます。カスタマージャーニーの説明と構築のコツを図解にしました。


ここから先は

4,636字 / 175画像

¥ 5,000

サポート費は全て🐶と👨 の食費にさせていただきます← 本当にいいな!と思ってくださったら サポートより感想ツイートしてください✨ RT &フォローさせていただきます🙇‍♀️ 今後ともよろしくお願いします✨✨