見出し画像

サワー

久しぶりに怒りでいっぱい。
怒りでいっぱいになると、人は怒鳴り散らかすこともやめて無口になるらしい。

万年人手不足の会社で勤務してきた。
異動して少しマシになったけれど、また以前のような状況に陥った。

そもそもの「人」がいないのだ。
「どうやってシフトを回そうか」が第一の悩みの時点で終わっている。

そう、終わっている。
どんなに上に相談しても、実にならない、同じ回答しか得られない。

きっとわたしは明日「もう辞めます」と言う。
新年早々、やらかしていて、最高ね。


さわれないのに待ちくたびれて
バカみたいだな
あくびみたいにもう磨り減って
僕の形は誰も見抜けないんだろう

サワー / カミナリグモ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?