見出し画像

どういたしまして

お久しぶりです。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

わたしはふらふらとやる気のない毎日を送りながらも
なんとか生きています。

最近の出来事といえば、
生まれてこのかた知らなかった血液型を調べて
母と同じB型だということが判明したことくらい。

容姿も性格も母に似ているので、
検査結果を見たときは「だよね~」くらいのテンション感だった。



そうだ、あとは、退職を決めた。
めちゃくちゃ揉めたし、なんなら現段階でもまだまだ揉めている。

この決意が、タイミングが、正解なのかどうかもわからない。

ふわふわと、なんにもない虚無なところへ放り出されるような感覚と、
暗闇が襲ってくるような感覚、だけど少しずつ光の差す方へ歩き出しているような感覚。

慣れ親しんだ「群れ」から離れることは、
こんなに怖かったんだなと実感している。

あと少しで、約10年振りの転職活動が始まる。
正直不安しかない。ドキドキする。
ずっと怖いし、生活やお金の不安だって消えない。

だけど、たぶん大丈夫。
大丈夫です。きっと。たぶん。



笑うなら笑え、
歌いたいから歌う
自分だけのステージ見えたから
進むよ、明日へ明後日へ

どういたしまして / 東京カランコロン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?