見出し画像

立ち止まってもいい

人が行き交う中で
足を止めることはむずかしい

みんな先を急いでいて
私も歩調を合わせながら
乗り遅れないようにって
必死に後をついて行くけれど
間に合わないことだってある

でも行き先が違うだけ

人と同じ道を行かなくてもいいの

時には立ち止まり
時には人にぶつかって
予定通りにいかなかったとしても
私は私のペースで進んで行く

立ち止まった時間があるからこそ
出逢える人がいる

後ろを振り返ったからこそ
見える景色がある

みんなに置いて行かれてしまうかもと
焦りや不安を感じたとしても
人それぞれタイミングが違うだけ

ただそれだけのこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?