銀歯の消毒と点検は知らない人がたくさんだった。

 こんばんわあ。最近のマイブームは、かに歩きして腰と下半身を鍛えること。ハーレルヤァ♪ハーレルヤァ♪ハーレルヤァ♪ハァーレルゥウゥ♪ウゥウゥヤァ~♪なんとか~♪

おはなしは、かわりまして・・・。

 トラ子が、ジョアンに銀歯のお話をしていたら、・・・。

トラ子
「銀歯の消毒の予約できた。」

ジョアン
「なにそれ?」

トラ子
「うん?」

ジョアン
「えっ?銀歯の消毒ってなに?」

トラ子
「えっ?だから、そのまんまだけど。銀歯の消毒と点検。」

ジョアン
「詳しく!」

トラ子
「大人になったらお世話になるよね銀歯さんに、それをはずして掃除できないから歯医者に頼むんだよ。フロスできないから。」

ジョアン
「はじめて聞いた。そんなの聞いたことない。」

トラ子
「えー!!!!!だって、フロスできるはずないじゃん。縦の面はいけても、横の面はムリ。」

ジョアン
「なるほど。どこで聞いたの?聞いたことないわぁ。そんな話でたことないわぁ。」

トラ子
「えっ?歯科助手さんに言われたよ。」

※○○年前の歯科助手さん
「しみたり、かゆくなったり、痛くなったら、来て下さいね。本日は、おわりです。お疲れ様でした。」

※ゴメンね、お年頃なので○○年前にしてるわ。若く見られたいのぉ~。アハ~。

 おはなしは、もどりまして・・・。

トラ子
「みたいなこと言われたでしょ。」

ジョアン
「そこまで意識したことなかったわぁ。」

トラ子
「えっ?どうゆうこと?」

ジョアン
「いや~。銀歯の手入れというか銀歯にフロスできないって考えたことなかった。確かに直接ついてる場所あってできないわぁ~。」

トラ子
「あ~なるほど。確かに言われるまで気づきにくいかも意識しないと。銀歯の消毒は定期的に来て下さいねは、意識しないと無理だわ。」

ジョアン
「これからでも、遅くないから歯医者さん行くわ。」

トラ子
「だね~。行こう。」

 歯科助手さん、歯医者さん、意識さん、銀歯さん、消毒さん、関係者さん、みなさん、ありがとう~♪。

でわぁ~(*˙︶˙*)ノ"