見出し画像

ズボラ料理。かぼちゃのそぼろ煮

料理は苦手。出来ることなら食べる専門でいたい。献立を決めるのも一苦労。夕飯を食べながら明日の夕飯を考えてる。

でも、何だかんだで主婦歴10年。こどもが食べてくれるメニューを出す。

が‼︎愛情たっぷり込めて、手抜き料理です。

今日の献立はかぼちゃのそぼろ煮でした。

☆作り方☆

にんにくをみじん切り。チューブでも。無くてもいい。

フライパンに油を入れて、にんにく投入。その後、挽き肉投入。炒める。

その間にかぼちゃをひとくち大に切って投入。意外とかぼちゃは火の通りが早い。

挽き肉に火が通ったら、めんつゆと水を入れて、あとは放置♡

めんつゆだけで味が決まるので、めんつゆ様々です。

大量に作ってお弁当に入れても。冷めても美味しい。うちの子は大好きなので、この料理は喜びます。

★かぼちゃの効能→夏が旬。体を温めて夏の冷えや怠さを予防。

★にんにくの効能→血行を良くして体を温める。抗菌、解毒、鎮静作用もあり。パワーチャージ。


#料理 #かぼちゃ #簡単 #ズボラ #薬膳 #めんつゆ #そぼろ煮 #にんにく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?