見出し画像

分かりやすい人になる!

9月末に退職する友人。この友人との出会いは、以前働いていた職場でした。

彼女とは、不思議と、すぐに仲良くなりました。

大変大人しい彼女と私は正反対です。

年上の彼女は、自由奔放に振る舞う私をたしなめることもしばしば(笑)。

「花甘露さん、もっと損得を考えてから行動しなさい!」

苦労人故の思いやりです。

彼女は、大人しくしていることが、世渡りのコツだと考えてる様なフシがあります。

一方、今の職場にやって来てから友人となった総務の小悪魔女子。

こちら、奔放度は私を遥かに超えています。

最初、友人は、この小悪魔女子が大嫌いでした。

しかし、私が小悪魔さんと仲良くなったことで、友人と彼女の交流が開始。

小悪魔さんも、それなりに、苦難の人生を歩んで来た模様。

「花甘露さん、人生は自らの意思で行動しなきゃねー」 

「思っている事は、口に出さないと、欲しいモノは手に入らないの~」

とにかく、その突破力には、圧倒されます。

こちら、私のオカンにそっくりです(笑)。

小悪魔さんが、私に囁きました。

「○○さん(私の友人)、どうして何時も不幸そうな顔をしてるの~?」

「我慢ばかりしても、ちっとも良い事ないよねー!」

「それに、○○さん、本当は、どんな人なのー?」

「ちっとも分かんないから、怖~い!」

常に直球を投げてくる小悪魔さん。

あまりに違い過ぎる2人の友人にポカンとする私。

常に男性から熱烈に追いかけられているのは、小悪魔さんの方。

「分かりやすい人になる!」

それも、人としての魅力のひとつなのかも知れません(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?