見出し画像

刺激的な分析結果

今日は、仕事で作成したデータをお客さんに納品する日でした。

通常、納品後数時間で、自分の行った仕事が正しかったのかどうかが、判明します。

ところが、今月は特殊事情があり、お客さんもチェックに時間が掛かっている様子。今日中に結果が判明しませんでした。

私にとっても、大変タフな仕事となりました。

納品後、燃え尽き症候群に陥る私を、総務の女性がランチに誘ってくれました。

この女性、私がお仕えする実務チームのボスとは大変不仲です。

職場の皆が、日々、実務チームのボスについて研究を重ねているのですが、誰1人として、確信めいたものを掴んでいません。

果たして、総務の女性はボスについて、どの様な研究成果を得たのか?

「アイツさ~、見栄っ張りで、知ったかぶりで、目つきが怪しいよね~」

「えこひいきも激しいしさー」

「でもさ~、えこひいきした女性従業員にも逃げられたりするんだよ~」

「ほら~、あなたの前任者もその1人なんだよね!」

「普段は、Sのくせに、たまに踏まれたくなるみたいー」

(何という、研究成果なんだ!?)

最も滅茶苦茶で、面白い研究成果なのでした(笑)。

他の皆は、もっと真面目です。

「どうすれば、ボスから仕事を無茶振りされずに済むか?」

「どの様な状況で、機嫌が悪くなるのか?」

「自分の被害を最小限に抑えるには、どうすれば良いのか?」

大体、こんな感じです。

疲れた頭に、バシバシ刺さる総務の女性の言葉。

おかげで、脳が活性化(笑)。

色んな人の話を聞いてみるものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?