見出し画像

また来たよ鎌倉

⇩放浪写真家のインスタグラムはこちら⇩
https://www.instagram.com/j.mcovoy
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○
⇩視点を楽しむカレンダー’21販売中⇩
https://note.com/mcovoy/n/n6a450c8922ab
noteへのコメントや
InstagramアカウントへのDMを通して
『カレンダー購入希望』と明記頂き
送ってい頂ければと思います
1部 ¥1,000
●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

僕は23歳の時に
初めて地元を出ました
やってきたのは神奈川県鎌倉市

なんで東京じゃなく
鎌倉かというとですね...

僕は映画が好きでよく観るんですけど
その中で”タイヨウのうた”という
アーティストのYUI主演の映画があるんです
その映画の舞台が鎌倉だったんです
それだけです笑

前置きがな長くなってしまったんですけど
昨日は久しぶりに鎌倉に行ってきました
2年半くらい東京を離れてたんで
ずっと来る機会がなかったんですよ

明日撮影があるので
その下見というのが目的です

昼過ぎから夕方まで
あちこち歩き回ってたんですけど
やっぱいいですね
都心部からさほど遠くないのに
海と自然が豊かで
居心地がめちゃんこいいです

今はコロナの影響で
外国人観光客もいないので
平日は特に人が少ないので
ゆっくり静かに回れます
鎌倉に限らず
観光するなら今です
今がチャンスです

最後は夕日が沈むまで
1時間ほど稲村ヶ崎にいました
この時期は空気が澄んでいて
富士山もくっきり見えます
鎌倉に来て夕陽を見るなら
稲村ヶ崎がいいです!!

芝生に座って眺めたり
岩場から眺めたり
各々のスタイルで夕陽を
楽しんでみてください

お気に入りの音楽を聴きながら
眺めるのは最高ですよ
ちなみに僕は昨日
井上陽水さんの
”クレイジーラブ”
を聴きながら眺めました

ちなみに夏場は空気が霞んでて
富士山見えませーーーーん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?