見出し画像

THREE AOYAMA FLAGSHIP SHOPに行ってみた 〜後編〜

こんばんは!

今回は三部作完結編「THREE AOYAMA FLAGSHIP SHOPに行ってみた 〜後編〜」をお送り致します!

THREEお姉さんに見送ってもらい、お店を後にし、用事を済まして帰宅。

今回購入したシャンプーはこちら↓

画像1

THREE Scalp & Hair Orderange Shampoo R
THREE スキャルプ&ヘア オーダレンジ シャンプー R
250mL 天然由来成分 95%(ノンシリコン)
しなやかな強さをたたえた美しい髪へ導く、バランスケア〈オーダレンジ〉シリーズ。
「なめらかな指通りで、頭皮のすみずみまですっきり洗う。」
髪にうるおいのあるツヤを与え、なめらかな手触りをもたらします。
ボリュームのある髪や長い髪の方でも、なめらかな泡が頭皮まで届いて、ベタつきやかゆみのもととなる汚れや皮脂をすっきり洗い流します。
マッサージするように洗うことで血行を促進。頭皮の健やかさを保つとともに、頭皮にうるおいを与え、きしみなく軽やかな仕上がりに。
現代人をとりまく環境を考慮し、それぞれのホメオスタシス* を正常に整えることを目的とするTHREE スキャルプ&ヘアシリーズ。全商品一覧はこちら。
*ホメオスタシス・・・健やかな状態を保とうとする力
引用画像:THREE(スリー)公式サイト
引用文献:THREE(スリー)公式サイト

早速お風呂で洗髪!

少々お値段が高いシャンプーだからか、ちょっと緊張する、、、w

おお!良い匂い!

グリーンシトラスな香りで癒される!何となく高級感を感じる香りですねw

泡立ちも良く洗いやすいです。

洗い流した感じもベタつかず、良いですね!

さっぱり感はあまりないかなー。

あと、僕はシャンプー後にめちゃくちゃ流すので、香りの持続はほとんどなかったです。

さっぱり系のシャンプーだと髪がキシキシするような感じがありますが、このシャンプーは全然大丈夫。


気になる頭皮への影響ですが、

確かにベタつきは抑えられている感じはします。

時間が経っても頭皮の油分が出すぎる事はなく、まあまあ調子良いです。

ですが、僕の悩みである頭皮湿疹にはあまり良い影響を与える事はないみたいですね、、、

やっぱ、病院行かなきゃダメか、、、w


まとめると、さっぱりし過ぎることなく、頭皮環境は良い状態を保てそうな感じ。

僕が一番気に入ったのは「香り」。

癒される感じのとても良い香りで、シャンプーをするのが楽しみになります!

これは重要な事で、ストレス軽減や気分転換にも繋がるんじゃないかなーと思います。

画像2

THREE AOYAMA FLAGSHIP SHOP、行ってみて良かったです!

雰囲気のあるお店で、今度はレストランの方にも行ってみたいですねー。

シャンプーも頭皮環境が気になる方におすすめです!

貰ったサンプルも試してみよー。


それでは、今回はこの辺で!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?