見出し画像

ニオイって気になるよね?

こんにちは、アオヤマです!

みなさん、ニオイのケアってしてますか?

ニオイのケアとひとことで言っても、色々な場面で様々な気になるニオイがあるかと思います。

体臭においては、さまざまな部位から発生しており、年代によって種類や部位なども変化していくと言われております。

この体臭においては、メンズコスメによってケアしていければと思っているのですが、ここ最近あることに気付いたのです、、、

それは「部屋のニオイ」。


もともと、鼻が効く方で昔から室内などのニオイには気付きやすい体質だったのですが、コロナウィルスの影響で家にいる時間が増え、自分の部屋のニオイが特に気になり始めたのです、、、

こまめに換気してみたり、シーツや枕カバーなどの洗濯などもしている方だと思うのですが、生活していれば、様々な不快なニオイが発生しますよね?

僕なんかは、朝まで飲み歩いて、帰宅後そのままぶっ倒れるなんてこともたまにあります。
一発で部屋が臭くなりますよねw

また、換気扇の下オンリーですが喫煙もしますし、様々なニオイがたちこめています。

やっぱ、男の一人暮らしは良いニオイしないっすよw


ファブリックスプレーを使ってみたり、リードディフューザーを置いてみたり、色々試してみたのですが、あまり効果は得られなかったです、、、

何か良い方法はないかなと考えていたのですが、意外とすぐに見つかりました!

そうです、「アロマオイル」です!!


男性でアロマオイルに詳しい方はあまりいないのでないかと思うのですが、調べてみると、多種多様な使い方があり、それぞれ効能があるものらしいです。

とりあえず、僕は部屋を良いニオイにしてみたかったので、Amazonでディフュザーを購入し、部屋全体に香りを広げてみました!(先に窓を開けて換気しました。)

すると、部屋全体にふわっとアロマの香りが広がり、すぐに良いニオイに!
癒しの空間になり、心身のリラックスや気分転換にもなりました!

芳香浴と呼ぶらしいのですが、最近は1日の終わりに晩酌しながら、好きなアロマの香りを楽しんでいます!

これをきっかけにアロマにも興味を持ち始め、最近では色々なアロマオイルを嗅いでいます。
様々な種類があり、それぞれ効能も違うようで、色々なシーンをアロマで楽しめるかもしれません。
なんか奥が深いような感じがしますね、、、


昨夜、芳香浴をしながら、僕は決めました!
モテる男の部屋作りには、良い匂いは不可欠、これからアロマについて色々調べていく事にしますw

このnoteでも、ご紹介していけたらと思っています。
アロマの効能や使い方に詳しい方いたら、コメント頂けると嬉しいです!

みなさんも芳香浴で極上のリラックスタイムを!
それでは、今日はこの辺で失礼します!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?