見出し画像

内定者の声 - 業界特化のマーケティングリサーチで早期成長を実現 (K.T)

PROFILE

・出身学部(専攻):政治経済学部 政治学科           
・学生時代の部活動/サークル:マーケティングサークル         
・趣味/特技:ウイスキー、美術鑑賞                         

Q1 MCIにエントリーしたきっかけは?

マーケティングリサーチ会社を主に志望しており、企業を探す中で偶然目に留まりました。

Q2 就職活動当初興味があった業界は?

文化遺産などに興味があったため、それらを残すことができる印刷、カメラ業界を中心に志望していました。また、大学での経験を活かすことができるリサーチ会社にも興味があり、その2軸で企業を探していました。

Q3 MCIに惹かれたポイントは?

一つの案件に対して調査の開始から最後まで幅広い業務に関わることができる点です。同業他社も多く調べていましたが、このようなスタイルの会社は少なかったです。
また、プロフェッショナルとして誇りを持って仕事ができる点を知り、より魅力的に感じました。

Q4 MCIに決めた理由は?

専門性を身に付けたいというキャリア観がMCIと一致していると感じ、また早いうちから成長できる環境があると考えたためです。

Q5 MCIの選考で印象に残っていることは?

課題選考は他社では経験したことなかったため、印象に残りました。妥協せず多くの時間をかけたこともあり、フィードバックの際に評価していただいたことは嬉しかったです。

Q6 MCIはどんな会社?

少数精鋭のイメージが強いです。その上で、医療業界に対する専門知識を備えたプロフェッショナルが集っている印象があります。

Q7 MCIでの目標は?

必要とされる専門性を身に付け、その専門性によってクライアントから選ばれるような社員になりたいです。そのためにも、知識やスキルを吸収していきたいと考えています。

学生へのメッセージ

就活時のやりたいこととして、大きすぎるテーマを掲げないほうがいいと思いました。より実務ベースで、楽しいと思えること、熱中できることを中心に考えると自分に適した業界・企業が見つかると思います。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事