見出し画像

内定者の声 - 人々の健康に貢献できる仕事 (Y.K)

PROFILE

・出身学部(専攻):海洋生命資源科学専攻                
・学生時代の部活動/サークル:野球部/スキューバダイビング              
・趣味/特技:スポーツ観戦、将棋              

Q1 MCIにエントリーしたきっかけは?

就活エージェントから紹介されて始めて知りました。 業務内容を知って、人の健康に貢献できる仕事と思いエントリーしました。

Q2 就職活動当初興味があった業界は?

自身の専攻もあって、水産業界や食品業界に興味がありました。私が料理を好きなこと、祖母が病気で徐々に食事ができなくなる様を見て、健康的な食事・食品が大切だと感じていたことも理由です。

Q3 MCIに惹かれたポイントは?

医療業界での仕事ということで、人々の健康に貢献できるところと、 マーケティングリサーチの業務と私が大学でやっている研究活動の考え方に共通点があると感じたところです。

Q4 MCIに決めた理由は?

適性テストの結果をフィードバックしていただき、社員との共通点があることを知ることができたこと、また初任給や将来の給与イメージも含めた待遇面も理由の一つでした。

Q5 MCIの選考で印象に残っていることは?

面談を通じて私の話しっかり聞いて下さる方が多かったです。
また、私が話した拙い内容を整理して質問してくださり、頭の回転が速い方が多いのだと感じました。

Q6 MCIはどんな会社?

業務では論理的に考える場面も多いためか、論理的思考力がある方が多いイメージです。

Q7 MCIでの目標は?

一日でも早く成長して活躍できるようになりたいです。
そのために、一つ一つの研修や業務を大切にしてしっかりと着実に実力を身に付けていきたいと思っています。

学生へのメッセージ

就活を始めるタイミングはできるだけ早い方がいいと思います。学部やゼミによっては忙しい場合もあるとは思いますが、まずは情報収集や自己分析等、できる事からやっていき、また企業の人と話せる機会があるなら積極的に参加したほうがいいと思います。


この記事が参加している募集

マーケティングの仕事