見出し画像

熱くて!可愛くて!かっこいい!金色のガッシュの魅力♪

どうも!
フリーランスエンジニア兼ラッパー兼マルチクリエイターの隼です!

今回は久しぶりに漫画の記事を書きます!笑
僕の大好きな「金色のガッシュ!」についてです♪

金色のガッシュ!とは?

人間界に送られた魔物の子100体が最後の1体になるまで戦い、
残ったものは次期魔界の王となる...!

魔物の子は自力では術を使うことができず、
世界に一人だけの人間のパートナーのみが読むことのできる魔本を介して初めて魔物は術を使えるようになるため、
パートナーを見つけてタッグを組まなければならない!

人間と魔物はそれぞれの理由で魔界の王を決める戦いに参加していくのでした、、、!

金色のガッシュ!の魅力

金色のガッシュ!はめちゃくちゃ好きで全巻揃えていた上に
トレーディングカードも結構な枚数集めるほどでした!

その魅力はやっぱりなんと言っても天真爛漫な主人公ガッシュとそのパートナーの天才熱血漢、清麿の成長と友情でしょう!

他にもたくさんの魅力的なキャラクターのそれぞれのパートナーシップが魅力です♪
何組かのパートナーについて語らせてください笑

1.ガッシュと清麿
清麿は頭が良すぎるあまり中学校のクラスでは浮いた存在になっていましたが、
ガッシュの明るさとその素直すぎるまでの実直さに救われ、恩返しをするためにガッシュを王にすると決めます!
ガッシュは魔界の王を決める戦いの中で自分の意思にかかわらず戦わされる魔物の子を見て、二度と戦いが起きないような「優しい王様」を目指します♪

2.ブラゴとシェリー
魔界の王を決める戦いの優勝候補のブラゴ、
人間のことは本を読ませるだけの足手纏いだと考えていました、、、
シェリーは戦いに巻き込まれて操られている親友を助けるために戦いに参加します
シェリーはブラゴとの体力差に食らいつき、
その姿勢を見たブラゴとシェリーは次第に良きパートナーとなっていきます!

3.キッドとナゾナゾ博士
自らの手術で孫を死なせてしまった経験を持つナゾナゾ博士は生きる意味を見出せずにいましたが、無邪気に接してくるキッドに孫の姿を見て戦いに参加します
ナゾナゾの博士の冗談に騙されながらも何でもできる博士をキッドは尊敬しています
ナゾナゾ博士のその姿こそがキッドにとっての理想の王様像になります...!

4.バリーとグスタフ
周りの魔物とは強さに差のあるバリー、戦っても戦っても満たされない日々が続きます
バリーはガッシュの戦いの中で圧倒的に格下のガッシュに気圧されて拳が震えない自分になります
グスタフはバリーが満たされない理由は自分にとっての王様がどんなものかわかっていないからだと諭すのでした
バリーは「強き王」となるために自分の限界を超えた戦いにも飛び込んでいきます♪

...といかがでしょうか?ざっと4組ほど紹介してみましたが、
それぞれが親友だったり親子だったりのようなパートナーシップを築いています

この魔物と人間の絆を深めていく様子がガッシュの魅力になります♪

心の成長が強さになる!

ガッシュのもう一つの魅力は
心の成長が強さに繋がるという点です!

魔物たちは人間界に移動してきた段階で使える術は基本的に一つしかありません

魔物たちが新しく呪文を使えるようになるには、
魔物が精神的に成長を遂げた時に新たな呪文が本に現れて使えるようになります!

ガッシュの第2の呪文ラシルドは
ガッシュを助けようと一緒に戦ってくれた戦いとは何の関係もない植物館の管理人のツクシと大学生のおにーさんに心を打たれて発現します

第3の呪文ジケルドは
ガッシュが優しい王様になる決意をきっかけとなったコルルとの戦いの後に
悲しむ者を出さない決意により発現します!

というように魔物が人との触れ合いを通じて
変化した際に呪文が新しく使えるようになっていきます

新しい呪文のお披露目となる回はいつもドキドキです!笑

まとめ

いかがだったでしょうか?ガッシュの魅力は伝わりましたでしょうか?

ガッシュの魅力は文ではなく、
迫力のある熱い絵によって伝わってきます!

これを機にぜひ読んでみてください♪

今回は以上です、読んでいただきありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?