見出し画像

日記【104】 今週こそ

今日は日曜日。
毎週恒例、まずは畑から。
地区のイベント的なもので日曜日は朝8時から畑に行ってます。
自転車で20分くらい坂を上り続け、畑に着いて1時間ほど草むしりして終わりです。
今日は少し参加者が少なめでしたね。

毎週自転車で行っているのですが、「終わってからサイクリングに行けばいいじゃん」みたいなことを先週思ったのですが、残念ながら終わり頃にちょうど雨に降られまして…。
さすが雨男ですね。

というわけで、今日行こうと思ったのですが、昨日はすごく天気が良かったのに、今日は朝からどんより曇り空。
とことん天気にはみはなされてますね。
雨予報は出てなかったので、サイクリングには行けましたけど。
自転車でサービスエリアに寄り道してみたり、山から海まで一気に下ってみたり、また、坂を上って帰るという。
写真を撮ったり、久しぶりにポケモンGOをしたりしながら、トータルで3時間ぐらい市内をぶらぶらとしてました。

ポケモンGOといえば、さすがにやっている人が減ってきましたかね?
今日はフカマルのコミュニティデイのイベントをやっていたのですが、前ほどスマホを手にしてる人を見かけなくなったような気がしました。
天気はあまり良くなかったですけど、みなさん蜃気楼が出てないかと海に夢中でした。
僕は田舎住みなので、都会ほどポケモンGOしてる人がいなくてですね。
レイドバトルとかやりたくてもなかなか人が集まらなくて苦戦してるんですよね。
だから、愛知とか行ったときに普通に町中で行われているレイドバトルに適当に参加しても必ず誰かがいるみたいな状況が羨ましかったんですよ。
田舎でがっつりやろうと思っても今日みたいなイベントしてないと人集まらないんですよね。
ですが、今日の状況を見て、さすがにブームが去りつつあるなと感じましたね。
僕自身、2ヶ月ほどほとんど触ってなかったので人のことも言えませんけど。

あと、しばらく平日にしか動いていなかったので、人の多さに少し驚きましたね。
海の方へ行くと釣りをしている人がたくさん。
人の少ない海しか見てなかったので、至る所に釣りをしている人がいましたね~。
どうやら、このご時世で去年あたりから釣りをする人が増えたとか。
県外ナンバーの車もチラホラ。
わざわざ遠くまでご苦労様です(笑)

ちなみに僕は釣りはしません。
魚が釣れるまでじっと待つのが嫌ですし、釣れたところで釣った魚を捌くこともできないので。


なんかいろいろ書きたいことがあるような気もしますが、文章がまとまらそうなのであまり書きすぎないうちに終わろうかと思います。

仕事を始めてから初めての休みがもうすぐ終わるわけですが、仕事関係で家ですることもできることもないので、ほんとにゆっくり休めたって感じの休みでしたね。
やりたいことを思う存分できたと思うし、頭の中も仕事のことでいっぱいにもなっておらず、充実してた感じがあります。
いつも言ってますが、今後はどうなるかはわからないですが、明日からまた頑張ります。
とりあえず、出勤時間が遅いので朝は少しゆっくりできそうです。
そして、ラストまでなので、仕事終わりにフレッシュテニスに直行ですかね。
フレッシュの準備してから仕事行かないと。


そして、やっぱりバスケのない週末はなんか物足りない。



みなさんも明日からまたそれぞれの場所で頑張りましょう。

それでは、おしまい。




今日の写真。
市内の遊園地にある観覧車の写真を撮ろうと思ったところ、手前の方で動いているものを見つけて何かと思えば、ポニーではありませんか。
いることは知っていましたが、すっかり忘れてましたね。
写真を撮ろうと思ったタイミングでは、お食事に夢中だったのですが、なんとカメラ目線をくださいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?