見出し画像

日記【62】 いきなりカレー(笑)

今日も日中は特にすることはなし。
夜は地区の体育協会の役員会があるので行ってきます。
(今日は秋田との試合があるのに…)
まぁ、仕方ない。
役員会中も見れないけど映像だけ流しておくか、Twitterなどの情報をシャットアウトして役員会後に見るか、途中からでもいいから見るか、ネタバレした状態で見るか悩みどころです。
とにかく、今日も勝ちますように。

午前中は最近ほんとエンジンがかからないんです。
昼寝とかをするわけではないのですが、動きもしないので体力の消費が少ないのか、夜寝るのが日付が変わるかどうかってところ。
そのため、朝も起きて行動を始めるのが8時過ぎと完全にだらけきった生活になってしまっています。
普通の生活に戻さないとなとは思いつつも睡魔と布団のぬくもりに負けてしまっています。

そして、起きてからご飯を食べて9時過ぎになってもエンジンはかからず、布団に逆戻りして、スマホをいじる生活。
ゲームはいくつか入っているのですが、もともとそんなに好きではないのでやる気は起きず、YouTubeを見始めます。
今日は六甲山にできたフィッシャーズが考えたという新しいアスレチックの動画を中心に見ていました。
体を動かすことが好きな僕はいつも楽しそうだな、やってみたいなと思いながら見ています。
ただ、行きたい場所はたくさんあっても、遠くていけなかったり、このご時世だと県外に行くどころか、県内のお出かけでも渋っています。
まだ、現在のような状況になる前に唯一行ってきたアスレチックが「ぐりんぱ」という富士山の麓にある遊園地のアスレチック。
もう行ってから3,4年になると思うのですが、静岡に友達がいることもあって、愛知経由で先輩を拾い、そのまま静岡まで行き、友達の家で一泊し、次の日に行ってきました。
ただ、天気が悪すぎて遊園地についても100m先が見えないほど霧がかかっていたり、小雨が降っていて危険だからとできないものもいくつかあって残念でした。
だから、リベンジしたいなとは思いながらもなかなか行くことはできず、時間だけが過ぎてしまい行きたいアスレチックが増えるばかり。
ぐりんぱのリベンジはもちろん、海上アスレチック(←僕は泳げません)、フォレストアドベンチャー(←けっこういろんなところにあるみたい)などなど行きたい場所はたくさん。
自分の体が動くうちにいろいろ行ってみたいと思います。
友達と行くのもいいけど、ファミリーYoutuberとかも行ってたりするので、いずれは…なんて思ってたりも。

午後からは夜ご飯用にカレーを作りました。
今日は何もするつもりはなかったのですが、昨日の夜にお母さんからいきなり作ってとお願いされたので、仕方なく作ることに。
ただいま絶賛無職なんでね。
家でしか働く場所がないのでね。
まぁ、いつものごとく作り方は適当。
とりあえず作るだけ作って水曜日なのでハローワークへ行って新しい求人情報を仕入れることに。
先週行ったのが金曜日と遅かったので、気になる新しい求人は目につかずでした。


今日のことはここまで。
明日は面接の日です。
緊張はしますが、仕事を早く決めたい。
新生活をスタートさせたい。


と、ここまででネタ切れですね。

面白いことはもちろん、楽しいことも変わったことも何も書いてませんね。

そういえば今日も簿記やってないや…

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?