見出し画像

日記【138】 土曜出勤

今日は初めての土曜出勤。
本当なら先週の予定だったのですが、先週は米原まで研修に行っていたので、初めての土曜出勤は今日となりました。

基本的に土曜日は暇だということを聞いていましたが、本当に暇でした。
電話がかかってくることもほとんどありませんでしたし、特にホームは月曜配達の荷物がたくさんあるので、掃除とかもしにくいですし、ほとんど事務所にこもりっきりでした。

そして、もう一人の事務員さんに改めて仕事に関することをいろいろと教えてもらいました。
話を聞いたので、これであとは実践を繰り返しどんどん身に付けていく感じになるかと思われます。
社内検定みたいなのをまだ受けないといけないみたいですし、ちゃんと合格できるように頑張っていきます。

そして、することもなくて16時には仕事が終わり、帰ってきて天気もよかったので畑で作業をしました。
今度は脇芽トマトをプランターで育ててみようと思い、プランターに植えてみました。
プランターは水をあげないとすぐに枯れてしまうらしいので、ちゃんと早起きをして、朝、水やりをしてから出勤するようにしたいですね。

あと、ついでにプランターにコスモスも植えてみました。
たくさん植えたので大変なことになりそうです(笑)

もちろん、前から植えているトマトもちゃんと育ってますよ。
先週、発見した実がそれなりの大きさになっていました。
もう少し大きくなって、それから赤くなるはずです。
いつになったら食べられるかな?


今日はこの後、オンライン飲み会です。
とは言っても、僕はお酒が一滴も飲めない人間なので、普通にジュースですけど。

簡単に日記を書いたし、始まる前に軽くシャワーでも浴びてきましょうかね。

それでは、おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?