見出し画像

日記【154】 サボってるけど元気です(笑)

昨日と一昨日はサボってしまいましたね。
火曜日の予想が当たり、水曜日から荷物の量がとても増えてくれましたね。
配達も集荷もそれなりの量があっていつも通りの仕事が戻ってきました。
そのため、月曜火曜と続けてとある場所にドライバーさんの手伝いに行っていたのですが、水曜日からは別の人が代わりに行っていました。
なぜかというと、それはまだ僕が一人で運転できないから。
運送業というだけあって、仕事で使う車はもちろん大きな車ばかり。
乗り慣れていない上に、一人で乗るためには会社の検定に合格する必要があります。
前に日記にも書いたかもしれませんが、一度受けたのですが、いつも通りに運転してしまい、安全意識が低いなどの指摘を受けてしまいました。
普段も当たり前ですが、仕事で事故を起こすわけにはいかないので、やっぱり安全第一なんですよね。
改善されているかどうか微妙ですが、自分の運転を見つめ直すいい機会になりました。
一応来週の水曜日にもう一度検定を受けることができるみたいなので、その時には受かることができるようにしたいと思います。
ま、その時の本命は事務の検定の方なので、そっち優先なんですけどね。
話を戻しまして、そんな理由で僕は一人で行けない(正確には仕事で使う車に乗れない)ので、僕が行っていた手伝いに他の配達とかも含まれていたため、必然的に僕がいけないことになりました。

ただの言い訳にしかならないかもしれませんが、少し仕事が忙しかったりしたのでサボっていました。


そして、仕事でnoteをさぼっているうちにまた新しいお題というかBリーグ関連のお題が出ていることに気づきました。
バスケ素人がうまく書けるのかわかりませんが、時間があるときに書いてみようかと思います。
他にも気になるお題はあるので、恥ずかしながら挑戦しようかとも企んでいます。

また、新型コロナウィルスの新規感染者数が増えてきてますし、家に引きこもる土日になりそうなのでね。
僕の住んでいる富山は今週は常に新規感染者数の記録を更新し続け、3日続けて100人超えてますからね。
ちょっとばれちゃうかもしれないですけど、さらに言いますと僕の住んでいる市ではクラスターも発生しましたしね。
都会からすると「100人なんてまだまだ少ないじゃん」って思う人もいるかもしれませんが、田舎なので十分に多いと思います。

コロナ関連の話題を出したついでに、ワクチン接種の日程がようやく決めました。
28歳はどうせまだまだ先だろうって思ってたので、集団接種の予約開始を待とうかと思っていたのですが、弟が水曜日に医者に行ってきたときになんか予約できるみたいなことを聞いてきたので、さっそく予約しました。
1回目が9月4日、2回目が9月25日の予定です。
ワクチン接種したからといって、すぐどこかに旅行に行くとかはもちろん考えていませんが、とりあえず受けます。


さて、金曜日だから少し夜更かししようかと思っていましたが、さすがに限界っぽいです。

それでは、おしまい。





今日の写真。
多分滋賀に一人旅行ったときに撮った鳩。
なぜ鳩を撮ったのかはわからない。
多分、近くに行ってもなかなか逃げなかったから撮ったんだと思うけど、真実を知りたい人は当時の僕に聞いてください(笑)

鳥がらみの話題を一つ。
会社になんか鳥が巣を作っているっぽいのですが、そのうちの雛がかえったみたいですね。
ドライバーさんが卵の殻を見つけて、「カラスにでもやられたんか?」みたいなことを言ってこられたので、事務員さんが確認したところ卵がものすごくきれいに割れていたみたいです。
僕は実物を見たわけではないのですが、マンガのようにきれいにギザギザに割れていたみたいです。
実物を見ておけばよかったとちょっと後悔。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?