見出し画像

【ポートフォリオ】ベビーフェイス効果で安心感を与えるロゴ〜パチャママバンコク

こんにちは!天然石のブレスレットは“タイガーアイ”を持っているマックデザインの柴田です。

花に花言葉があるように天然石にも石言葉があるそうです。

タイガーアイの石言葉は金運・仕事運・願望成就など。
身につけていると願望の達成をサポートしてくれる効果があるんだとか。

そんな石の持つ不思議なチカラのお話を聞きながらオリジナルアクセサリーを作ってもらえるお店が【天然石専門店|パチャママ】さんです。

【パチャママ|天然石専門店】

天然石専門店「パチャママ」|ロゴデザイン

店主の吉崎さんとは共通の友人を介してバンコクで知り合いました。出身が同じ愛知ということもあって親しくなり、お店をオープンする時にロゴをデザインをさせていただきました。

【パチャママ】の店名の由来は“南米の人々が慕う大地の女神さま”

天然石は地球のかけら。
地球がお母さんなら、
天然石はその子ども。

そんな発想の中から、“女神さまが我が子のように天然石の水晶を抱いている”イメージでロゴをデザインしています。

ベビーフェイス効果

パッチリお目々にまん丸の顔。

かわいすぎて女神様というより赤ちゃんみたいですよね。(笑)

でもこれ【ベビーフェイス効果】を狙ってます。

【ベビーフェイス効果】は人が赤ちゃんを見た時に気持ちがゆるんで親しみや安心を感じるように、見た人に「安心感」を伝えられる心理効果のひとつなんです。

店主さんからのリクエストで目を閉じているパターンも作成。

どちらも気に入っていただけて、2案納品させていただきました。

天然石専門店「パチャママ」|ロゴデザイン

天然石って日本で買うと結構なお値段しますよね。

でもパチャママさんだと「え、ホントにいいの!? 」っていう良心的価格。店主さん自ら買い付けに行くからこそ為せる技。

そんな「安心感」や「やさしさ」も伝えられるようなロゴにしています。

天然石専門店「パチャママ」|ロゴデザイン

【天然石専門店|パチャママ】はバンコクの日本人が多く住むエリア=スクンビット・ソイ41にあります。最寄駅はBTSのプロンポン駅で徒歩5分くらい。

バンコクの天然石専門店「パチャママ」

天然石に興味のある人はぜひ出掛けてみてください!

【バンコクの天然石専門店|パチャママ】
2/44 Sukhumvit soi41, Klongtan Nua,Wattana, Bangkok 10110
Instagram|@pachamamabkk


マックデザインではあなたのお店やビジネスの価値や認知度がアップするような、見た人の記憶に残るロゴデザインのお手伝いをしています。

遠方からの依頼にも対応しています。

コチラからお気軽にご連絡、ご相談ください。

それではまた次のnoteで!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,050件

最後まで読んでいただきありがとうございます! 「スキ」や「コメント」めっちゃんこ嬉しいです デザインのご相談も大歓迎! こちらのWEBからお気軽にどうぞ https://www.mcdesignbkk.com/