見出し画像

「海外ラッパーに元気を貰ったweek」週刊ケロリンno.11

こんにちは、MCケロリンです!

この週刊ケロリンでは、毎週1週間の振り返りと、次の1週間の予定を記録していきます。※音声ラジオ版はこちら。

先週の振り返り

①体調不良から始まった

とにかく寝た。自己肯定感の低さを何とかするため、瞑想を始めた。感情の動きをしっかりと見ることにした。

作品は「感情」を表現したもの。感情なんてバカが流されるもので論理的に考えるべきだと、感情を軽視してたことに気づいた。自分自身、ものすごく感情的な人間なのに。

感情についての勉強がもっと必要そう。共感とかも感情。感情の理解なくして、より良い作品は作れないと思った

②ロシア🇷🇺ラッパーからMV制作の進捗連絡が来た

かなり順調そう。ダークな感じになりそう。Collins君のもともとのMVはこちら。この曲に僕のパートが入り、ミュージックビデオも制作し直してます

③イギリス人ラッパー🇬🇧FOULBOIとの制作曲のビートが決まった

かなりハードコアで、今までの自分に無いテイストの曲!イギリス人ラッパーのMVはこちら。

④音信不通だったメキシコ人ラッパーから返信が来た

仕事中にナイフで刺されてたらしいwww どういう状況ww

今週やること

①Knock the doorの再録

15(土)に、僕の20代の生活を総括した曲「Knock the door」の再レコーディングをします。

実は、昨年2020/11/22に一回アップしてたんですけど、ミュージックビデオを作った後に「これは再録が必要だ・・・」と感じて。

映像のクオリティに対して、自分の表現力の無さとかが恥ずかしくて、、、。

一応練習はしたけど、それでも再録して良くなるのかは自信無し。楽曲制作について相談できる友だちを作っていかなきゃな、という大きな課題。

他にもやるべきことはあるけど、一旦これが最優先です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?