見出し画像

楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。

こんにちは、片づけ習慣化コーチの牛尾恵理です。

「大人として、できるようにならなければ」と思うけど、やりたくないことって結構ありますよね。

英語とか、仕事上のスキルとか・・・

日常生活的にも、家計簿づけとか、運動習慣とか・・・

一刻も早く身につけたいけれど、今まで全くそういうことを意識してこなかったなら、身につけるのは大変です。


「片づけ」もその一つ。

大人になる前に「当たり前」にできるようになっている人の方が少ないんじゃないかなと思うほど、習慣になっていない人は多いです。

私ももれなくその一人で、汚れや散らかりをためてためて・・・もう我慢できない、となったら一気にやる、というタイプでした。

理由は、「まとめてやった方が楽(に違いない)」という、考え。


でもある時気づいたんです。

まとめてやるのは、むしろ楽じゃない。わざわざ大変にするやり方だと。

そこから、毎日コツコツ片づけ・掃除をするという方法をとったのですが、今までやってこなかっただけに、自分を「のせる」のに、本当に苦労しました。


そんな私と同じように、何かしらのスキルや習慣を身につけようと努力中の方に、今日7月1日生まれのスーパースターの名言をシェアします。


■片づくマインド・名言シェア130

楽しいと思う方法で毎日トレーニングせよ。
ベストを尽くせば誇りに思える。
自分にとってのオリンピックで『達成感』という金メダルを勝ち取ろう。


カール・ルイス
1961年7月1日生

このお方には、子供の頃、どれだけワクワクさせてもらったかわかりません^^

「楽しいと思う方法」。

散々試した結果、私にとって、それは、「記録する」ということでした。

なぜか、燃えるんですねえ〜・・・

コンプリート欲が出るからでしょうか。

今も、毎月こんなカードを作って、「一日一捨て」を記録し続けています。

7月カード

これをコンビニでハガキ印刷して使っています(よかったらどうぞ)。

4年も続けると、こんなふうに並べて楽しめます😁

画像2

毎月「達成感🥇🥇🥇」が味わえるので最高です😁


▼3ヶ月集中片づけ習慣化プログラム「劇的!片づけビフォーアフター」7−9月度、明日(7/2)お申し込み締め切りです



いただいたサポートは、新たな気づきのヒントをお届けするための糧にさせていただきます。