見出し画像

フランクザッパストリート/野中柊


図書館であらすじを読んで面白そうだったので借りてきた #野中柊 さんの著書、
#フランクザッパストリート を拝読しました。






個性豊かなフランクザッパストリートの住人たちのポップでキュートな物語が詰まった短編集。
それぞれに出てくるお料理も素敵で、最後にレシピも添えられています。


フランクザッパストリートの住人は、それぞれに色んな問題も抱えているのですが、基本的にみんなポジティブで楽しく生きよう!という感じが、読んでいてワクワクさせてくれる一冊。



「まったくもう、世の中って、どうしてこうなんだろう?何でもありなんだもの。
どんな不思議なことも、理屈に合わないことも、奇跡みたいな素晴らしいことも、もちろん、ときには、嫌なこともあるけれど…
でも、やめられない」
(仮面男とミミちゃんの会話を本文より抜粋)



人生は長いようで短いものです。
たった一度の人生をいかに楽しく生きるかは自分次第ですね。



本書に出てきたお料理もぜひ作ってみたいです。



この記事が参加している募集

#読書感想文

188,500件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳