見出し画像

2021年8月14日


#アドラー365日の言葉  より、8月14日の言葉。
『他者を信じる勇気が足りない。』




これは、今の私には耳の痛いお言葉。
先ず、自分が本当に信じたい人を信じきれていないもの。
だから、不安になったりネガティブになったりしてしまう。



そう、信じる勇気が足りていないのです。


どうしても信じれない人を無理に自分を騙しながら信じるフリをするとキツくなります。
どう頑張っても信じれないなら、離れればいい。
それでも離れないならば、やはり信じる勇気を持つことなのでしょうね。
どちらにしても自分次第ですものね。


信じれない要素になるような揚げ足取りはやめて、とにかく信じることにシフト切り替えていこう。
ちゃんと信じる要素があることに感謝しながら。





今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳