見出し画像

2021年5月22日



#愛と癒しの366日  より、5月22日の言葉。
『ちょっと遠くから眺めてみましょう』




自分と向き合い自分を知るために、自身の内側の奥底にある想いまで深掘りしていくことは大切だと思います。
ただ、時には自分自身を俯瞰して見てみることも必要。


簡単に言うと自分を客観的に見てみること。
結局それは自分の内側を深掘りしていくことと同じことなのですが。
深掘りしているつもりが視野を狭めてしまっていないか、思い込んでしまっていないか、客観的に見れる冷静さも忘れないようにしたいものです。


自分と向き合うことは難しいと思うならば、先ずは身近な人に自分はどのように映っているのか聞いてみるのもいいのではないかと思います。
身近な人たちの声を集めて、繋ぎ合わせていくと自分というものが少し浮かび上がってくるでしょう。
点と点が繋がり線となっていくように。







今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらで😊


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳