見出し画像

2021年5月19日



#愛と癒しの366日  より、5月19日の言葉。
『現実を受け入れて湧く力』


私は、どちらかというと”火事場の馬鹿力”を発揮するタイプだと思います。
裏を返せば壁にぶち当たらないとヤル気が出ない。



壁にぶち当たった時に意外と冷静になる自分がいて、覚悟を決めてしまうのであまりあたふたしません。
それまでは、不安や恐怖であることないこと考えてしまうのに。
だから、どちらかというと現実をあるがままに受け入れることは得意な方かもしれません。



現実を受け入れずに先に進むのはとても苦しいもの。
現実から目を背けているので、いつまでも答えが見つからないような気がします。



楽観的な考えかもしれませんが、サッと現実を受け入れて次へ進めるようにした方が、苦しむ期間も少ないのかなと思います。




さて、私もそろそろ自分の進むべき道をどうするか、現実を受け入れながら考えていかないとです。




今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらで😊


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳