見出し画像

2021年8月26日



#アドラー365日の言葉  より、8月26日の言葉。
『友だちが出来ないのは、仕事が忙しいからか?』




色んな方を見てきて分かったことは、本当に忙しい人ほど時間の使い方が上手い。
そういう方が『忙しいから〜』と言うのはあまり聞いたことがないように思えます。
今だと『コロナ禍だから〜』という言葉もよく聞くようになったし、自分も言ってしまっています。



本当は、忙しくてもコロナ禍でもできる方法はあるはずなんですよね。
それを考えることを放棄せず、先ずは頭を整理してしまうのがいいのかもしれません。


友だちは数が多ければいいという訳ではないですが、多くのご縁は後にどこかで何かに繋がることもあると思うのです。
自分が助けられることもあるだろうし、自分が力になれることもあるだろうし。
どんな時も、ご縁を疎かにしないようにはしていたいなと思います。





今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳