見出し画像

2021年5月15日



#愛と癒しの366日  より、5月15日の言葉。
『恐ろしさを忘れた母の胸』



今日の言葉を見て、母の温もりのようなものを語るのもいいですが、なんとなく今はそっちではないような気がするので、私なりに感じたことを書いていきますね🎶



最近、自分が少しケンケンしてしまっていたなと気付いたんです。
自分のことも相手のことも、本質を見ることが大切なのに、目に見えていることで判断してしまっていたなと。



どうしてこういうことが起こるかというと、信じる想いがグラついてしまっていたのかもしれません。
ありもしないことを思い込むとかではなく、あることなのに信じれなくなっていた気がします。



気付いた今思えば、もっとどっしり構えていればいいのにね💦
いつでも優しく受け止めてくれる母の胸のように。


誰しも不安や恐れはあるはずなのに、私が受け入れる体勢が整っていなかったら、相手もどうしていいものやらとなっても仕方ありません。
今日の言葉で、そこに気付きなさいと言われた気がします。



相手というのは、それぞれで思う人がいると思います。恋人、配偶者、子供、友人etc…
相手のことで悲しくなったり、不安になったりする前に、先ずは自分の受け入れ態勢を整えたいものですね。
そうすることで、見えなかったことも見えてくるようになってくることでしょう。





今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



対話を楽しんでみませんか😊

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳