見出し画像

2021年5月24日



#愛と癒しの366日  より、5月24日の言葉。
『「いのち」の与えられている意味』





一人一人に使命(生きる意味)があり、今ここに存在しているという考え方、私は好きです。
ただし、使命を間違えてはいけないし、変な囚われ方をするのは違うとは思います。



自分の使命とは何かという問題の答えは、なかなか簡単に出るものではないですし、正解が分かるのはきっと人生の最期を迎えるときでしょう。



しかし、人生の最期を迎えるまでの道の途中にたくさんのヒントは隠されているのだと思います。
そのヒントの見つけ方は、これまで生きてきた中で自分の記憶に鮮明に残っているもの、引っかかっているようなものを繋ぎ合わせていくこと。



私の場合は、何度も出会う同じ名前、恋愛してきた人達に共通するもの、いい意味でも悪い意味でも印象深い人たち、印象に残っている言葉や出来事をキーポイントとして繋ぎ合わせ、何となく自分の使命が分かり始めてきたところです。


なるべく今世中に自分の使命を全うしていければいいなと願いつつ、次にどのように行動するか考えていきたいと思います❁⃘*.゚




今日も素敵な一日になりますように✰*。





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。


他愛ない雑談はこちらから😊


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳