2021年5月16日


#愛と癒しの366日  より、5月16日の言葉。
『自分にもっとも近い奇跡とは?』


"灯台もと暗し"ということわざがあります。
答えや肝心なことは意外と自分の身近にあってわかりにくいことを意味した言葉です。
                                          マナラボより。


奇跡だってそう。
本当は、自分の身近にたくさんの奇跡があるのだけれど、当たり前になってしまっていることばかりです。


奇跡に気付くには、当たり前という概念を取り払うことなのだと思います。
自分、家族、愛する人、仕事、平和etc…
今、自分が当たり前だと思ってしまっていることを思い浮かべてみるといいのかもしれません。



ただ、ここで間違えてはいけないのは、
”奇跡=偶然”ではないということ。
奇跡は、自分が創り出すもの。



当たり前ではなかった奇跡が、自分にとってどんな意味があるのかを考えれるようになったら、また新しい奇跡が生まれていくのかもしれません❁⃘*.゚






今日も素敵な一日になりますように✰*。





プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



対話を楽しんでみませんか😊


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳