見出し画像

空のうた/おーなり由子



おーなり由子さんの詩集
「空のうた」を拝読しました📖´-
(2022,6,23 読了)






空にまつわる詩と絵。
おーなり由子さんの言葉と絵はパステルカラーのイメージで相変わらずふんわりで包み込まれる優しさ。
誰もがもっている闇を光で温かく溶かしてくれます。



死にたくなるほど悲しいことも
びっくりするような恐ろしいことも
目をそむけたくなるほど美しいことも
いつかは
曇り空のように
ひたすらうすくのびて
広がって
日常のなかに とけていく




どんなときも空はいつも私たちを見守っていてくれて、時には必要なメッセージを贈ってくれることもあります。
私も空を見るのが好きで、特に気持ちが疲弊している時は、ボーっと空を眺めていることが多い。



そうしていると、なんとなくひとりじゃないという気持ちになれるのです。
自分のことをちゃんと見てくれているものがある。護られているんだなって。



これまでに何冊かおーなり由子さんの著書を拝読していますが、1度拝読したら充分というものはないような気がします。
事ある毎に開きたくなる本ばかり。
おーなり由子さんの言葉と絵はまるで空のよう。









プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


この記事が参加している募集

#読書感想文

188,902件

よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳