見出し画像

2021年8月20日




#アドラー365日の言葉  より、8月20日の言葉。
『悲しいから泣いているのではない。』





私は、人前で泣くのが苦手です。
唯一気にせず目の前で泣けるのは、両親くらい。
そんな私でも稀に人前で泣くこともあるのですが、その時は決して悲しいという感情ではありません。ただただ悔しいから。



『涙は女の武器』
この言葉、今でも言う人いるのかしら。
こんな言葉を投げつけられるのが、何より悔しいから人前で泣けなくなってしまいました。
大切な人になればなるほど、そんな風に思われたくなくて目の前で泣けない。


でも、それでもいいと思っている自分もいます。
泣くことで気を引くようなことはしたくもないですしね。
自分の想いをしっかり言葉にして、素直に受け入れるべき言葉は受け入れ、ちゃんと対話してお互いに理解し合いたい。
そして、人前で泣く時は、なるべく感動の涙でありたいなと思います。


今日も素敵な一日になりますように✰*。






プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗


よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳