見出し画像

2021年7月8日



#毎日読みたい365日の広告コピー  より、7月8日の言葉。
『服は、太りはじめを教えてくれる』





こちらは、コピーライター #岩崎俊一 さんによる、2007年のそごう夏市のポップに掲載された言葉。



7/8は”ナイスバディの日”なのだそうです。
本日の言葉にギクリとした私😱
最近の自分の服装を思い返すと楽な服ばかり。
休業中で動くことも減り、太った自覚はあるのですが。。。


「ダイエットしなきゃ」と言いながら結局ダラダラしてしまっています。
そして、自分に自信を失くして自己肯定感がどんどん低くなり、本当に悪循環。


自己肯定感が低くなると周りにも影響してきます。気の流れが滞る感じ。
自分に優しくすることは大切ですが、甘やかしてはいけませんね。


お仕事の方もそろそろ動き出さねばですし、体力を付ける為にも甘えた生活とはおさらばして、もう少し自分に厳しく、生活を見直したいと思います。




今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳