見出し画像

いつかしっかり身につけたい

おはようございます。
かわいいキャラクターのイラストを得意としています
イラストレーターのM@Rです。

自信を持つには、それ相応の努力と経験が必要で、
でも場数を踏んだからって、自信満々で慢心してしまってはいけなくて・・・。

ウチは自信家というよりは、どちらかというと自己肯定感が低い方。

でも、他人からそこを指摘されちゃうと反発したくなってしまったり、なかなかめんどくさい奴だなーと自分でも思っています。

思っているし、わかっているし、後から反省はするんだけど、なかなか上手に行動できない。

他人をうらやんでしまったりもするしね。

慢心、過信せず、かといって卑下もせず、自分をフラットな目で見て、「自」分を「信」じて行動し、足りないものと真摯に向き合って生きていきたいな。

って、過去に何度も思って、またここに戻ってきちゃうんだけどね。。。

でもそのスパイラルも、数ミクロンでも上昇していると願いつつ、日々を一生懸命に過ごします。

同じような気持ちの方に、もしくはそれを引き上げてくれる方にイラストを使ってもらえればと思ったので、「みんなのフォトギャラリー」に掲載しておきます。

報告もらえたら嬉しいです。ドキドキ。。。


画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?