2021年8月11日




#アドラー365日の言葉  より、8月11日の言葉。
『他人の協力を待っていてはいけない。』




他人の協力がないと自分が動けないというのは、単なる言い訳。
どうするかは自分次第でしかない。
自分を幸せにするのも自分。



はい、自分に言い聞かせています。
大切な人に自分の幸せを委ねてしまっていたなと、他人軸になっていたなと感じます。
自分で自分が幸せになることを放棄していたようにも思えます。




『他人の協力を待っていてはいけない。』
これ、裏を返せば他人にはどんどん協力すればいいのではないでしょうか。
自己犠牲せず気持ちよく協力出来る範囲内なら惜しみなく。
そうしたら、気付いた時には他人の協力を待たずとも、自然と協力してもらえるのかもしれませんね。



今日も素敵な一日になりますように✰*。







プロフィールと他の記事はこちらからご覧になれます。



他愛ない雑談はこちらから🤗



よろしければサポートお願いします🙈 いただいたサポートはより良い読書エッセイを書いていくために積読家活動に活用させていただきます😳