見出し画像

自己紹介☻

こんにちは。現役の某国立大学の医学生です。

知り合いの方に私のバレエでの経験やこれまでの経歴を発信するべきだ(?)と勧めて頂いたので、私のような進学の仕方の記録や私のような立場の医学生が考えたことなどを言語化しておくために書いていきます。

私はバレエを3歳のころから習い、大学受験が本格化する高校2年の冬まで多いときで週7回レッスンに通い、1年の東進衛星予備校での浪人のあと偏差値70超えの医学部医学科に入学しました。

医学生にはバレエを嗜んでいたお嬢様はたくさんいますが、私のようにバレエの同期がプロダンサーになるほどの環境で踊っていた人はほぼ皆無に近いです。高校時代はレッスンに通いながら進学校の生徒のような勉強時間を確保するのは物理的に難しく、いかに学校にいる時間に勉強を完成させるかが最重要ポイントでした。

このあとの記事では私自身について、また思考したことなどを順を追って書いていきたいと思います。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?