見出し画像

運営基準の変更に対応していこう。まだ、間に合う。

今回は特別に、3月2日に行いました、勉強会の資料を公開します。
最初にお断りとお願い:愛知県の内容をメインにしている部分があります。他地域ではそこまで厳しくない可能性があります。あくまでも、今回は情報を提供する意図が目的です。文面すべてが100点というわけではありません。この資料を基に勉強会ではおしゃべりをしています。私の認識が誤っている場合もありますので、ご確認の上、参考程度にしてくださいね。

令和4年4月から義務化されている内容です。

令和5年4月から義務化になります。

個別支援計画に身体拘束に関する内容を盛り込むことと身体拘束に関する同意書は両方が必要になります。


令和4年4月から小規模事業者も義務化されました。


令和4年10月に最低賃金が変わりました。対応されていますか。法人内部規定を変更したり、処遇改善にかかる計画やキャリアパスの資料を更新していきましょう。


年間計画を年間予定を作成しましょう。

個別支援計画の作成過程が変更されていますよ

BCPは早めに取り組むのが吉

変更届や加算届は早めに準備をしましょう。
処遇改善加算は新しい様式がアップされていますので、ご注意を

こんな内容の勉強会を開催しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?