見出し画像

【社不×アルバイト】feat.韓国料理屋

こんにちは。mayuです。
今回は、入って一か月で飛んだ韓国料理屋バイトのお話をします。

オープニングスタッフとして韓国料理屋でバイトを始めましたが、初めて研修に行って驚きました。なんと、スタッフのほとんどが既存の居酒屋から送られてきたメンバーでした。「オープニングスタッフだからスタートは同じ!」なんて求人には書かれていましたが、全くそんなことありませんでしたね。なんせ既にコミュニティが形成されているのですから。私はそういった形成されたコミュニティの輪の中に入るのがとても苦手で、常に上辺の笑みを浮かべていました。それだけで済むなら辞めることはなかったと思います。辞めた原因は、スタッフの質が悪かったことです。まず、キッチンに常駐するお局さんが死ぬほど性格が悪かった。料理長をはじめとする、年配の方々はとても優しい方が多かったのですが、お局さんはとにかく誰かしらターゲットを見つけては失敗を掘り起こして聞こえるようにぐちぐち言い続けます。聞いてるだけできつかったのですが、そのお局さんは同意を求めてくるタイプでした。本当にしょうもないことして楽しんでる人間だなあと思いつつ、適当に受け流していました。そのお局が本当に嫌いで、自分自身何かされたわけではありませんでしたが、店長を始めとするマネージャーも、見て見ぬふりをしていたことにがっかりし、私はこのアルバイトを続けることは不可能だと察知し体調不良を言い訳に休み、遂に飛びました☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?