見出し画像

躁うつ私の場合 #12〜初出勤(リモート)と環境の変化〜

復職活動が無事終わり、今日が初出勤でした。

転職活動は、8月に薬を増やしたことで劇的に体調が良くなってきたので、東京オリンピックが終わったあたりから始めていました。

途中大事件も挟みました(それについてはいつか書こうと思います)が、先週、納得のいく会社から内定をもらい、早速1日付で入社した次第です。

初出勤といえど、早速リモート勤務でした。

今後もほぼ通勤の必要が無いので、環境の変化のストレスにめっぽう弱い私としてはとてもありがたい限りです。

朝9時半という健康的な時間に始まったあと、同チームの方々もとても面倒みの良い方たちで、リモートでも不安に思うことなく進めてくれました。

ですが、、午後になると頭痛がしてきました。
脳の興奮に脳が追いつけないような、そんな頭痛です。

いつもと同じ時間に起き、いつも通り家にいるとはいえ、やはりいつもと違うことを身体は(脳は)しっかり認識しているのだと思いました。

リモートでも初出勤はそれなりに緊張していて、気が張っていたのだと気がつきました。

変化によるストレスは、場所や時間だけではなく、自分自身の精神面からもくるのだなぁと実感した1日目でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?