見出し画像

子供は無意識に皮膚を刺激して、脳を育てている

小学五年生の娘がスライム作りにはまり、3日も暇があればずっと触っていまして、

なんでそんなに夢中になれるんだろうなと考えていました。

年に何回かはスライムブームが来ますー

以前は中三のお兄ちゃんも一緒にスライムを楽しんでましたが、

今回は全く触ろうともせずでした。何が面白いん?って聞いてたくらい。

また、昨年くらいから娘がこれを欲しがっていて最近購入しました。

プチプチのおもちゃで、スクイーズとかプッシュポップとか呼ばれて海外でも人気があるとのこと。

これは、カシュカシュという300均で購入しました。充分かわいい。

私もやってみたけど、正直何が楽しいのか全くわからなかった!

息子も同じくわからなかったよう。

でも、娘は延々と触っていて、取り憑かれたようでした。

2人とも小さい頃から、粘土遊び、泥団子作りも好きだったし、

プチプチや柔らかいペットボトルを潰したり、カシャカシャするものを触るのが好きだった。

ティッシュを出しまくったり、私のほっぺや二の腕をぷにぷに触るのも好きだったな。

きっと、小さい子ほどいろんな感触のものを触るのが好きなんだ。

そう思っていたら、ちょうど読んでいた本にピッタリのことが書いてありました。

本のことからは次の記事で紹介しますね!

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

◆クレイオンライン体験◆

◆ネットショップ◆


◆ポッドキャスト◆

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?