見出し画像

【絵本作家入門】社会人48名に向けてオンライン授業配信!京都芸術大学「藝術学舎」

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️あるがままを楽しむ専門家 ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

絵本作家入門
週末は、80分×8コマの講義授業を行いました

前回の記事はこちら
【母の新作絵本】『豊年橋の謂れ(文・絵 野田淑子)』が讀賣新聞に掲載されました!

京都芸術大学「藝術学舎」の一環である私の授業は、
今回48名の社会人の方々に向けてのオンライン授業を行いました。
絵本作家入門〜オリジナリティを育む/作品制作の現場と描画技法〜

長丁場で、最後は酸欠気味でしたが
皆さんの顔が見れて、頷きながら聴いてくださったり
質問してくださったり、とても励みになりました。
「絵本の見方が変わりました」という変化もあったようです

社会人になって、学ぶのってすご意欲的なことだと思うので、学ぶ姿勢の強い方々が多いなと、いつも感動しています。
私もお伝えしたいことを時間いっぱい話し続けることができ、有意義な時間でした

次回は、8/3(土)〜8/4(日)
絵本作家入門:心に響く/名作を生み出す思想哲学と演出表現

↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://air-u.kyoto-art.ac.jp/gakusha/learning/G2425118

またまた長丁場な講義ですが、濃ゆい内容でお届けします
ぜひ授業へご参加ください

#絵本作家入門 #京都芸術大学 #藝術学舎 #授業 #社会人 #オンライン授業 #描画技法 #絵本 #金澤麻由子

旅立ちました

白のトーンが美しい【キャバリア】うちの子絵画。

こっそりオンラインショップにアップしたら、見つけてもらい、
マッチング成功♪
即決でご購入いただきました

1点ものの原画をお求めいただけるのは、やっぱり絵描き冥利に尽き嬉しいです
「新しいお家で可愛がられておいで」
お嫁入りを嬉しく、旅立ちを見送ります

タイトル『ここ あたしんちよ』

Painting: I am here,
Acrylic on canvas
535 × 420 ×15mm
Materials I used:
• Watercolor paper painting on paper.
• acrylic paints.
• Brush and sponge(cavernous body)

※ 売約済み:オリジナル原画のため1点ものとなります。

ぼくぱぐ工房は、絵画・絵本・イラストグッズも多数取り扱っています。

よかったらお立ち寄りください
↓↓↓
(今すぐ登録する)
https://minne.com/@bokupug

#キャバリアキングチャールズスパニエル #キャバリア #Cavalier #Cavaliers #イングリッシュコッカー #イングリッシュコッカーグッズ #スパニエル #イングリッシュコッカースパニエル #キャバリアコッカースパニエル #骑士查理王小猎犬 #무심한킹찰스스패니얼 #cavalierkingcharlesspaniel

100年先の未来まで防災の知恵を伝えたい…
そんな思いから始まった「防災100年えほんプロジェクト」。

ことし3月、プロジェクトにとってはじめて絵本 「たったひとつのおやくそく」を出版し、絵本に込めた思いをインタビューしていただき、インタビューが放送されました。

【サンテレビ「キャッチプラス」5/21(火)17:05〜】


放送はYouTubeでご覧いただけます
金澤の登場は、28:42〜頃からです
↓↓↓
(今すぐ視聴する)
https://www.youtube.com/watch?v=Exi2USmIkWg

よかったらご覧いただけますと嬉しいです
絵本「たったひとつのおやくそく」を
素敵にご紹介くださりありがとうございました。

サイン入り絵本はオンラインショップから発送しています。

━━━━━━━━━━━━━━━━
絵本『たったひとつのおやくそく』
    ↓↓↓
https://mayuart.thebase.in/items/84108242
━━━━━━━━━━━━━━━━

#たったひとつのおやくそく #キャッチプラス #サンテレビ #おっサンテレビ #金澤麻由子 #絵本 #防災 #津波#てんでんこ #かなざわまゆこ #防災絵本 #災害伝承

NEW☆LINEスタンプ【動く!くっつく☆パグちゃん】
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/25954537

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で12種類になりました。
皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。
これからも使っていただけるようなスタンプ、楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧

…………………………………………………………………………………………………

ミンネ(minne)のオンラインショップ「BOKUPUG'S GALLERY」にて取り揃えております。ぜひお立ち寄りください♪♪♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?