見出し画像

【重版出来!】読書感想文おすすめ課題図書★絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)増刷しました!

=================
金澤麻由子の描く
動物たちの小さな美術館へようこそ!
=================

こんにちは‼️
あるがままを楽しむ専門家 ぼくぱぐ工房です
お読みいただき、ありがとうございます^^*

絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)文:あんずゆき イラスト:かなざわまゆこ

前回の記事はこちら
   ⇒【読書感想文おすすめ絵本】「きみのなまえ」韓国で絵本を出版しました(佼成出版社)

読書感想文コンクールで多くの子どもたちに読まれている
絵本「きみのなまえ」が、増刷決定!!
第3刷りになりました!

絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)文:あんずゆき イラスト:かなざわまゆこ

今週、韓国で翻訳版を出版したことをご紹介したばかりなのですが
ニュ、、ニュースが止まりません❣️
盆と正月が一気に来たみたいです!!!

絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)文:あんずゆき イラスト:かなざわまゆこ


”【読書感想文おすすめ絵本】「きみのなまえ」韓国で絵本を出版しました(佼成出版社)”
https://ameblo.jp/bokupug/entry-12736676427.html


絵本の市場では5000部〜1万部でヒットと言われている
世知辛い日本において、「野良犬のクリちゃん」が大健闘してくれました

絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)文:あんずゆき イラスト:かなざわまゆこ

絵本は、福岡の朝日新聞掲載された実話をもとに作ったのですが、
朝日新聞記者さんも自分ごとのように喜んでくださりました

絵本「きみのなまえ」は保護犬をテーマにした
命の尊さを考える絵本(佼成出版社)
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://minne.com/items/25907864

【読書感想文おすすめ図書】絵本『きみのなまえ』〜保護犬の命を守る〜(佼成出版社)

絵本「きみのなまえ」(佼成出版社)文:あんずゆき イラスト:かなざわまゆ

こちらの絵本は、展覧会でも扱っております。
ぜひ手に取ってご覧ください♪

【個展のお知らせ】

4月30日(土)より神戸/長田の商店街近くの
民家を改装したギャラリー「City Gallery2320」にて
体験型アート作品展を開催します。

〜最新映像テクノロジー × 不思議体験 〜
金澤麻由子「動く絵画」展 @City Gallery2320/神戸

個展@神戸City Gallery2320 (新長田駅 徒歩10分) 4月30日(土)〜5月15日(日)12~19時

私は過去に、国内外の都市や
「神戸ビエンナーレ2011」「文化庁メディア芸術祭神戸展2012」
「神戸ビエンナーレ2015国内招待作家部門」で作品展を行ってきましたが、
今回、地元神戸で初個展を開催します。

都市規模の芸術祭とは異なり、
下町人情溢れる新長田での展示ですので、
地元の方との出会いを大切にしたいと思っております。

本展開催のきっかけは、オーナー向井修一さんとの出会いでした。
お互い家が徒歩圏内で、私の作品を
よく存じてくださっていたた経緯からお声かけいただきました。
コロナ禍でイベントが少なく
冷え込む新長田の街をアートで活気づけたいなと思ってます^^*

本展では、1階に体験型作品、
2階に映像作品と絵本原画展を楽しめます。

また敷地内に図書室「芸術文庫」もあり、絵本などの閲覧スペースがあります。

子どもが読書にや先端アートに触れることで、
感性や表現力、想像力を豊かにし、
自由に発想する楽しさを伝えていきたいです。

◯ イベント詳細
<金澤麻由子「動く絵画」展> 入場無料
2022年4月30日(土)~5月15日(日)12時~19時
会場:City Gallery2320

〒653-0042 兵庫県神戸市長田区二葉町2丁目3-20
休廊:5月6日(金)、11日(水)、12日(木)、13日(金)

個展@神戸City Gallery2320 (新長田駅 徒歩10分) 4月30日(土)〜5月15日(日)12~19時

◯ 関連ワークショップ【満員御礼】
<アニメーションを原理から学ぼう!
おどろき板(フェナキストスコープ)で絵を動かそう!>
2022年5月3日(火)13時~15時 

会場:City Gallery2320
【対象】6名(対象:幼児以上)
【参加費】1000円(材料費 画材費込み)
【お申し込み】https://bokupug.com/anime
《お問合わせ》078-611-4959・090-1962-6126

お子様の美術教育や自由研究に・・
おかげさまで満席となりました。
ご希望の方はまた次回にご参加ください♫


神戸のみなさま
お会いできることを楽しみにしています♫
今年、2022年のGW(ゴールデンウィーク)の
おすすめのお出かけスポットです^^*
ぜひ春の展覧会イベントに足をお運びください。

…………………………………………………………………………………………………

NEWS★
じゃじゃ〜ん♪黒パグちゃんのスタンプができました!
たった今、リリースしました♪♪

少しづつ描きためていたオリジナル絵画。
どの子も思い入れたっぷりです^^*
こちらで購入できます
↓↓↓
(今すぐ確認する)
https://line.me/S/sticker/19078066

金澤麻由子のLINEスタンプも、ついに全部で11種類になりました。
皆様のおかげで少しづつですが、増やしてこれました。
これからも使っていただけるようなスタンプ、
楽しんで作っていこうと思います♪

金澤麻由子のLINE スタンプ・絵文字一覧 | LINE STORELINEの公式オンラインストアで『金澤麻由子』のスタンプ・絵文字をチェックしよう!
store.line.me

絵本やグッズは、ミンネ(minne)のオンラインショップ
BOKUPUG'S GALLERY」にて取り揃えております。
ぜひお立ち寄りください♪♪♪
…………………………………………………………………………………………………

初公開♪絵本コンサート
『ぼくぱぐ』作・絵:金澤麻由子(かなざわまゆこ)
作曲・演奏:古後公隆さん、歌・語り:白根亜紀さん
ぜひオンラインでご視聴ください
↓↓↓
(今すぐ視聴する)
https://www.youtube.com/watch?v=dtzJmG8Viv4

【グッズ 通販】「母の日」おすすめプレゼント
全54柄 犬や猫モチーフ イラストグッズ

ブックカバー A6 文庫本サイズ
マスクケース・抗菌生地
ペットボトルホルダー お散歩バッグ
お薬手帳・保険証カース

【おすすめ絵本 通販】試し読み・サイン入り絵本はこちら

この記事が参加している募集

#読書感想文

191,671件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?