見出し画像

本業なきパラレルキャリア

私の名刺には肩書きがない。固定電話とファックス番号もなくした。そろそろ住所も外そうかと考えています。

で、誰かに白瀬を紹介したいときはどう説明すればいいの?と聞かれます。

ざっくり無理やりカテゴリー分けすると

スポーツライター
ライター
ブードコーディネーター
(広告スタイリスト、メニュー開発、商品開発、味覚調査、食のイベント、もろもろコンサル)
粘土細工作家
発酵研究&探求
デザインアートユニット

全部同時ということは当然ないものの、常に複数肩書きが稼働している。

節操ないとか、1つに決められないの?とか、多々お叱りを受け、世の中なめてんの?ともいわれ、なんだかわからない私を面白がってくださった、奇特なみなさんにより、今日まで生かされています。

レギュラーのルーティンワークは3割。あとはほぼ新規プロジェクト、新事業、あまり世の中に出たことのない案件にぶっ込まれます。笑

でもこれが、まあまあ大きかったり、楽しかったりするので、法人化してませんが、役所のお仕事からサービスエリアのプロデュースまで。凄くいい経験をさせていただきました。

ホント奇特なみなさまの勇気に感謝。

元々あんまり働く気がなかったんです。書家として趣味の世界で生きようかなーとか、嫁に行こうとか、10年どころか明日のプランすら立てないタイプ。

だから、目の前のことを捨て身でやれたのかなと思ったりします。

#パラレルキャリア
#ビジネス
#フリーランス
#ライター
#プロデューサー
#デザイナー
#フード
#感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?