見出し画像

直感がくれた温かいメッセージ

春からの数ヶ月
本当に色んなことがあった。
もうこれ以上頑張れない。
いや、むしろなぜ私は
いつも頑張っていたのか?


今まで頑張ってばかりで
良い結果が出なかったではないか?
ならば今回は一旦それらを全部やめてみよう。
そう手放したら思わぬことに
道がどんどん開かれて来た。

そしてこの日。
私は直感の命ずるまま
心落ち着く神社へとおもむいた。

いつもはお参りがメイン。
だからあまり
御神籤おみくじをひくことはない。
だけどこの日は何となく
御神籤をひいた方が
良いような気がした。

ここでは沢山の御神籤が
箱に入っているだけの形式。

私はおもむろに箱の中へ
手を入れると
最初に手が触れた御神籤を
迷う事なく取り出した…。

広げてみたら

だった。

御神籤の一番上に
短く要約してある言葉。
それに目を通す。

種をまき
苗を植え
月日の恵みと
努力により実るように
新たに事を始めてよく
日夜怠らなければ
神仏の御加護により
幸せが訪れる
ヘッダーの写真がその時の御神籤です

最後の3行

日夜怠らなければ
神仏の御加護により
幸せが訪れる


これを見た瞬間
私の目には涙が溢れた。



私は行動や考えた方を
今までとは違う方向へ
意識してシフトチェンジをしたこと。

もう人のことばかり考えて
自分をないがしろにする人生は辞める
と決めたこと。

心地よく過ごすこと。

ゆったりとした気持ちで
優先すべきは自分
だと思いを変えること。

人へのお世話などは 
それから行うこと。
それが
結果的にお互いのためになる
ということ。

そう自分自身心の中で
決めた色んな思い…。



それらをあなたが
日々怠らないことを
神仏は
見ていますよ。
そんなあなたには
幸せが訪れますよ。


そう神様から直接私へ
お手紙をもらったような
気になった。

御神籤を読んでからの私は
ハンカチで流れる涙を押さえ
マスク姿を良いことに
その下は鼻水でぐしゃぐしゃになりながら
何とか人に不審がられることなく
お参りを済ませることが出来た。


私は独りなんかじゃない。
こうして心に決めたことを
見えない存在がいつも見守り
応援してくれている。


不思議と御神籤に足が向いたこと。
それに逆らわず行動したこと。
真っ先に触れた御神籤を選んだこと。

直感はきちんと私に温かいメッセージをくれた。

この日はいつも以上に
清々しい気持ちになれた
お参りだった。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕