見出し画像

みんながいるから大丈夫

今日は山の日ですね。
いつもよりゆっくりと起きた朝。

私はnoteを開くとめぐまつさんの記事にお邪魔しました。 


久しぶりの帰省をされるめぐまつさん。
私も母と久しぶりに出会ったことを思い出し、めぐまつさんへ思わずエールを送りました。



次にお邪魔したのはのんまるさんのこちらの記事でした…。

過去の自分としっかりと向き合って、次に進もうと挑戦しているのんまるさん。

「何になりたい?」
そういえば、確かに子供の頃
大人から何度も何度も聞かれたセリフでした。

その言葉からのんまるさんは
「どう生きたいのか」
そこに思いをシフトされたのです。

そしてのんまるさんは
一つの思いに辿たどりつかれました。
(それは記事を読んでからのお楽しみ)

のんまるさんの思いが
かつての私と重なり
改めて色んなことに気づきを貰えた記事でした。


その次にお邪魔したのは
naomiさん。

相手のことを思い動くのは、その人を信じれていなかったことだと伝えてくれました。

そしてコメント欄での多くの方とnaomiさんとの交流。
おひとりおひとりにお返事を書くnaomiさんの言葉は、記事と同様に優しさが溢れていました。


立て続けに朝から出会えた
お3人さんの記事。

偶然と言うには、今の私の心とかなり重なるものがありました。

過去の自分と向き合って
今からの人生を自分で選び取ろうとしている人がこんなにもいる。

そう思える心強さ。

時に悩み
どうしてこんなことが…
と、嘆き悲しみ。
なぜ私ばっかり…
ひがむことも
正直無かったとは言えません。

でも、そんな思いをして来たのは
決して私だけでは無かった。

そして

過去の痛みを糧にしてこれから変えて行くんだ。

そう強く一歩を踏み出す姿を
記事としてシェアしていただき
とても勇気を貰えました。


noteって本当に不思議。


自分の心を見透かされているのでは?
そう思える記事と度々出会います。
(それも、もの凄く良いタイミングで…)


今朝はあまりに重なったものですから、思わず記事にさせていただきました。


悩んでるのはひとりじゃない。
前に進もうとしてる仲間はこんなにもいる。


それを知ることが出来て
私も大丈夫。
このまま進もう!

そんな気持ちになれた朝でした。


めぐまつさん
のんまるさん
naomiさん

素敵な記事をシェアして下さり
本当にありがとうございます。

そしてまだ、お3人さんをご存知ない方がいらしたら
是非他の記事にも訪れてみて欲しいです。

私の大好きなnoterさんを
もっともっと多くの人に
知って貰えたら嬉しいです。




読んでくれてありがとう。
しあわせをありがとう。
出会えたご縁に感謝します。

この記事が参加している募集

最後まで読んで下さってありがとうございました🍀私の思いを私なりの言葉で綴りました。あなたにこの思いが届いたなら、とても嬉しいです😊あなたからのサポートは、愛あるnoteの世界に循環させていただきます💕