見出し画像

休むと決めた4日目ーワンオペのお出かけ。

台風の影響で突然の豪雨がきたり
晴天になったりと不安定ではあったけど

長女のリクエストで

相模原にあるJAXAの宇宙科学探索交流棟へ。


チビーズも予想以上に楽しめて
年の差でもみんなが満足する施設。

今回は夏休みということで、

スタンプラリーもやっていて、
記念品ももらえて思い出の品もでき

子ども達の目がキラキラと輝いていた。

ーーー

私はと言うと、、、

少し前まで、
正確には5月頃に内観するまで

宇宙恐怖症。

宇宙や星話を聞いているだけで
ゾワゾワと寒気がして

怖い。としか思えなかった。

でも、

内観して
ありのままの自分でいる選択をしたら

ふと、宇宙に対する恐怖がなくなっていた。

よくスピリチュアルでは

宇宙=自分の心

と言う人達がいるけれど

私は、ありのままの私を受け入れるのが怖かったから、宇宙と聞くとゾワっと拒否反応が起きていたんだなぁ。

と自分の中で納得。

今日初めて、克服してから
星や宇宙について触れたのだけど

全く怖さはなく、
むしろ、その尊さを感じて涙。

私たちは広大な宇宙の一つの星に生まれ

こうして研究してくれきた方々のお陰で
宇宙のことを知ることができる。

まだまだ不思議だらけだけど、

謎は謎のままでよい。
今わかっているだけの情報で十分。

もっともっと情報を集めるのではなく、

今地球と言う星で
ここに命があるということ。

この宇宙にある一つ一つ星が個性豊かに存在しているように、

私たちも一人一人の個性を光らせて、ここに存在しているだけで良いんだ。

そう教えてもらいました。

今日ここへ来れたことに感謝します。

Mayumi🦩

#あの時あの選択をしたから

-------------------------------
簡単な自己紹介はこちら


-------------------------------
人生の木を育てようー私の真ん中に戻るハウツー本】講座生を募集しております。何がしたいのかわからず自分探しをしている方や一歩踏み出したくても自信がない方がご自身のペースで前に進めるように自己理解を深めていきます。

詳細はこちらから↓

-------------------------------
オラクルカードを使って、前向きな一歩を踏み出し方へ


この記事が参加している募集

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?