見出し画像

日課。

息子の幼稚園の近くには、江ノ電が通ります。

行きと帰り、
江ノ電の踏切を通る。見る。
が彼の日課。

運転手さんや車掌さんに手を振ると

警笛を鳴らしてもらったり、
手を振ってもらったり、

息子を見つけて返答してくれます。

先日は、
なんと乗客の方が手を振ってくれました。

それに気がついた息子。

笑顔が止まりません。

「て、ふってたね。」
「また、こよ。」

と言って、自転車に乗り込んでいました。

乗客の方が手を振ってくれた時
私もわーっと気持ちが上がり
童心に戻ったようでした。

子どもといると
忘れてしまっている感情が蘇るなと思う母でした。

ちなみに、
行きも帰りも
撮り鉄さんたちと電車待ち。
そして、
踏切を何度も通るので、登園は物凄い時間がかかる。

でも、これも息子が幼稚園に通う3年だけと思うと

あっという間。

この時を楽しむしかないですね。

Mayumi🦩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?