見出し画像

離婚は、自分らさを取り戻す勇気ある行動♥️


今、離婚で悩んでる女性達に
今日は、読んで欲しいです♥️


離婚は、

結婚の失敗の証明ではありません


私❌4
そして、現在21歳年下パートナーと祝4年目継続中です


女性の❌は、男に愛想つかした数
男の❌は女に愛想つかされた数
と普段から豪語している私

まぁ、実際
多くの世の中の離婚ケースで、ハズレてない(笑)

円満離婚も、もちろんあるけどね


私が❌4の理由は

幸せじゃないなら、すぐ別れればいい
我慢なんて、人生の時間の無駄❗
という、価値観だから


でも、私も48歳になり
心が柔軟になってきたんだよね


だって、いろいろ考えて当然


子供の事

子供は、どう思うんだろう、、、

片親になって、

子供は寂しくなってしまうのでは、、、、

夫婦として愛は感じられなくても

子供の為に、

我慢して結婚生活を続けるのが、

母親として、子供を守る事なのでは、、、、



生活の不安や、将来の不安
生きる為に、お金は必要です。
お金の心配だってある


老後の不安も浮かんでくる
年老いて、独りにはなりたくない、、、、

それなら、

仮面夫婦で、会話がなくても
このまま家族を続けた方が、、、、


簡単に離婚できない事情は
人それぞれにあります

離婚する事は、

すごく不安だし、怖いよね

いざ、1人になるのは、寂しい

離婚したいのに、

離婚できない自分に対しても、自己嫌悪になってゆく


どんどん、生活も
自分自身にも、嫌になって
心が感じなくなってゆく


離婚したいのに、離婚できない事にも、

大切な意味があります

そして

離婚は、
結婚の失敗の証明ではありません


離婚は、
また自分らしく生きる再スタート



離婚を経験した人達の中には、
1人が楽❗って言う方もいます。

それが、その人に合っているのなら、
それもオッケーな人生


私は、何度失敗しようが、
何度でもチャレンジして
1人の人と深く愛しあう人生を生きたい


どんな人生でも良いんです
正解は1つじゃないから


私は、現在のパートナーとこの4年間で
3回別れて、4回目の復縁中です


そんな母親をもつ私の息子

私の背中をみて、育ってます

自分に嘘をついて生きてゆけない母ちゃんの生き方

自分らしく幸せになる事を、決して諦めない母ちゃんの生き方

他人にどう思われるかなんて気にしない❗母ちゃんの生き方


子供は、親の生き方を観ています


貴女らしい人生を応援させて下さい♥️


離婚しない事にも、意味はある

離婚する事にも、意味はある


いきなり、離婚しなくったっていい

別居してみるのもいい


いきなり、離婚しなくったっていい

婚外恋愛してみて、

自分の心に正直になる人生の時間を作ってみてもいい



何度も離婚を経験してきた私だからこそ


離婚する事を

離婚できない自分を

離婚した自分を


肯定する自信が無いなら
何回でも相談のメッセージしてきて♥️


少しずつ

自分に正直になる練習をしようよ

自分の本当の気持ちに、気づける練習からしようよ


私が、応援するからね



公式LINEからは


検索ID@jyg6332d

https://lin.ee/hJAzoUTn


Gmailからは

nodusligare@gmail.com

愛を込めて♥️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?