論理的思考スキルを身につける結論からゆうと 掛け算の法則でスキルがあっても論理思考スキルがなければ無意味なのです どうゆう事かとゆうと ラーメン屋に行き売り上げと利益について考えてみる でも数字がわからない ここでは、答えの正解不正解ではなく、考え方の正解不正解を見る思考力これをフェルミ推定 が大事 売り上げ100万これが正解ではなく どうゆう風にどうゆう流れでいきついたのかどうゆうロジックがあるのかが大事なのですグラフの書き方が大事 平日、週末 ランチ、夜
ブランディングスキル まず商品を売りたければ商品を売るなです美容師さんで1回3万でカットする美容師さん キューピーカットで1000円でカットする美容師さん 紙を切る作業は一緒なのに何が違うのか⁉️ ★マーケティングは特定の人に好きです ★Advantage広告はいろんな人に好きです好きです好 きです ★PRは他からあなたが好きみたいだよと言ってくれる ★ブランディングはあなたが好きよと相手からくる ブランディングができていれば他はいらないんです だって相手から来てくれる
★もう一度復習します★ ★マーケティングとは→→価値と価値の交換購入に辺りお客様は旅はします ↓ 認知→興味→調べる→欲望→行動→→購入 の旅 マーケティングとは(集めて絞る) セールスとは(選ぶ) なのでマーケティングは調べるまでかマーケティング そこからはセールス(選ぶ)なのです snsマーケティングのフィールドは拡散(広げる)→→YouTube、TikTok、Twitter 販売(売る)→→Instagram、Facebook、LINE@ になります
キャリアアップに必要な重要なビジネスペーススキル。(4つのセッション) ゴールは事業計画書・提案書の制作ができるようになることです まず今回は 【伝えるスキル】です。結論はサービスを磨くより言葉を磨け。です 美容師さんならカット技術の向上はもちろんなのですが言葉が大事で この時期は湿気がおおいのでこうしてみましょうか など言葉を意識する事が重要なのです 物事は一番重要な所からきらないといけないのです 伝えるスキルは営業・プレゼン・日常生活全てに関わる 【伝えるスキ
マーケティングとは私たちが投資すべき分野は何か? それはSNSマーケットです 何故かとゆうと snsマーケの特徴は誰もがメディアになれるし 誰もがコンテンツを作れるのです ロジカル的にロジカルシンキング そして大事なのが、UGC(自然発生する口コミ)です①まずUGCが産まれやすい企画を考え 産まれたUGCを効率的に広げる ☆コンテンツは常にロジカル的な 目的をもったインスタ投稿→→→外部施策 メインインスタ投稿は新規の方に見てもらいやすい 目的をもった興味をわかせ
スキルをつけるためのスキル私は石の上に3年と聞いてきました 料理の世界は10年と聞いてきました それが当たり前でそうなんだと思っていました でもそうではないというお話しです 料理でも美容師さんでもそのスキルや質を高める事に専念します でもそれは逆方向なのです 保育士さんで説明すると 保育士さんは、今人材不足です でも 120万人の保育士免許をもっています これは100人に1人が保育士さんなんです でも 実際は43万人しか働いていないのです 何故かとゆうと給料が低いか
今 誰もがメディアになれる時代なのです! 誰もがコンテンツを作れる時代なのです! 時代とてつもなく変化していて 今 人類史上初めて個人が情報で勝てる時代 広告予算が売分になくても戦える重要性 2019年にはテレビ広告よりインターネット広告が越えてきました!今・Googleが認識してるwebページは 130兆 サーバーに存在 ・年間検索数 2兆回 ・一秒間辺り63,000個 検索されている 人が購買活動する時に何に影響されやすいかとゆうと
マインドセット今おくマインドセットとは 人は人を幸せににしたいと思い考えます でもその考えは1度捨てましょう! まずはキャッシュをとにかく生み出すことが大前提なのです 前澤さんや堀江さんも最初は儲けファーストなんです まず三種類の収入の種類があります ★TlM(Time is mony)時間がお金 ・サラリーマン(月給よりも労働時間↑) ・アルバイト、弁護士、コンサルタント (時給) ★RIM(Result is mony)結果がお金 ・副業 インセ
価値.交換のプロセスづくり 市場は売り手と買い手であふれているのです(需要と供給)金銭の交換) 価値と価値の交換で互いにメリットがなければならないのです。 プロセスは売れる仕組みを作る事 基本の部分 早くスムーズに仕組みづくりにより市場と創造すること ◆提供するものがお互いにメリットとなるものが 大前提いかに早くそこを回すかです大原則は→→→顧客(相手)の立場になって考えること マーケティングはビジネス(営利目的)以外でも使われます。 ☆選挙→自分の出来ない事をしてく
継続スキルについてお話ししたいと思います。 まず継続がなければ成功へはたどり着かないのです 1000里の道も一歩からと言うように999歩めで諦めると成功はないのです。 結論を言うと成長の過程にモチベーションは邪魔と言っています。 私はモチベーションが大事だと思ってました でもモチベーションは上がり下がりがあり自分でモチベーションを保ち続けるのは大変で違和感を感じていました。 インプットしたものをアウトップットしそれを実行し、失敗し成功するの上がり下がりが激し過ぎる中で
自己変革へ人は、みんな自分の人生のライフスタイルがあり いつの間にか自分のルーティーンを作ってます 少なからず見直す部分も多々あると思うんです その見直しを小さな事から変化させ自分を改革する事をまずやってみましょうです。 1日 起床 例えば 通勤→→→→↓ 仕事→→→→↓ ランチ ・通勤と仕事の間に 仕事 いつもは自転車 帰宅 だけど 夕飯 徒歩で行こう テレビ ・出勤時間いつもなら 就寝 8時だけど 6時30分
営業には 言語.トナリティー.ボディーランゲージ この3つの要素があり、まず言語が重要かとおもわれるのですが言語は10%くらいで残りトナリティー(伝える能力)、ボディランゲージ(動作やジェスチャー)が大事なのです。 カレーライスで言うと ライスとカレーがトナリティーとボディーランゲージ これだけでカレーの料理になるのです。 言語はカレーに入るじめじです、関係ないですが私はしめじが大好きなので例えがしめじになりました☆ ☆ロジカルシンキング(論理的思考法)が大事 ・結論か
未来を把握するコロナ影響により企業にとっては 必要な人材そうでない人材が明確になった 耳の痛い現実に私たちは直面している。 ★サラリーマンの大リストラ時代がやってくる ☆国の定年雇用努力義務化民間に押し付け ☆国の老後3000万自分たちで貯めてね発言 ☆トヨタ社長と経団連会長の終身雇用は無理の本音 ☆日経企業が外資企業の経営方針へスキルないとクビ 国は企業に70歳まで見てねと言う 企業は終身雇用なんて無理だよと言う 大手に勤めて終身安定はもうおばあちゃん世代の考え で
人は平均1日に20回人にお願いする その20回のお願いが思い通りになったら 説得力が上手な人です 説得力が上手な人は1日がストレスなくHAPPY に 要するに人生がHAPPY になります☆ いい営業マンは相手の問題を解決させる事が上手な人 ①自分のプレゼンを一方的に伝え 相手の問題点が理解できない (いまいち) ②相手の発信した痛みを理解提案してあげる事ができ る (素晴らしいがもう一息) ③相手の本人の気づいてる痛み30%を100%気づかせて あげ痛みを解決す
私は高知県産まれで小中学と卒業し、高校を海洋高校に進学しました。 海洋高校は名前の通り海の事を学ぶ学校で その中のナビゲーションコースを選ぶと 3カ月の国際航海といって ハワイ沖のマグロ延縄漁業へ行く実習がありました! 女子校生がマグロ延縄漁業です笑 サイコーに面白い と思い この学校へ進学する事しか頭になかったです笑 2年生の9月にハワイ沖のマグロ延縄漁業をしに 船に乗りました! それはもう高校生の私には貴重な体験の数々でした 辛いことも楽しい事も 全部3カ
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