見出し画像

MUP WEEK5 マインドセット

マインドセット

今おくマインドセットとは
人は人を幸せににしたいと思い考えます
でもその考えは1度捨てましょう!

まずはキャッシュをとにかく生み出すことが大前提なのです

前澤さんや堀江さんも最初は儲けファーストなんです

まず三種類の収入の種類があります
★TlM(Time is mony)時間がお金
・サラリーマン(月給よりも労働時間↑)
・アルバイト、弁護士、コンサルタント
  (時給)
★RIM(Result is mony)結果がお金
 ・副業 インセンティブ サラリーマン  
 (報酬、月給) 
 ・フリーランス(報酬)
 ・経営者(仕組み)
★KIM 知識がお金
 資産家 投資家  

3種類にわかれるのですが
この時の上★2つの時に
社会貢献したいと言うのですが

これは現実的ではなく、まず目の前のことにしっかり取り組まなければならないのです!

助けられる人数が大幅に変わってくるのです。

自動精算機に1円落ちていました
皆さん拾いますか⁉️
以前の私は拾います

でもその拾うといった行動には3秒かかるとしたら

月収30万の人が1円を拾うのに3秒かかり1.5円ぶんの労力を使っています

つまり一つ一つの行動に自分の価値把握し、上げる意識を持つこと

1円を拾い0.5円分損するよりも0.1円きのうよりも多く稼ぐことを目標にするのです

1円を拾っていいのは
月収10万以下の人か資産家だけなのです

今日の自分の行動一秒いくら?
を把握し続ける
こういったマインドセットをすることが大事なのです。

次回はスキル取得方法