見出し画像

MUP WeeK4 継続スキル

継続スキルについてお話ししたいと思います。

まず継続がなければ成功へはたどり着かないのです
1000里の道も一歩からと言うように999歩めで諦めると成功はないのです。

結論を言うと成長の過程にモチベーションは邪魔と言っています。

私はモチベーションが大事だと思ってました
でもモチベーションは上がり下がりがあり自分でモチベーションを保ち続けるのは大変で違和感を感じていました。

インプットしたものをアウトップットしそれを実行し、失敗し成功するの上がり下がりが激し過ぎる中でモチベーションがあったら病みます

そこで学んだのがセルフマネージメント 
モチベーションがなくてもしっかり自分が動ける仕組み化、自分のマニュアルを作ることです。

学ぶ→知る→行動する→継続する→失敗する成果なし→継続する→結果が出る

例えばコンビニの定員おばさまはレジ打ち品だし掃除これらをこなすのに、
モチベーションは関係ない、なぜかとゆうとコンビニのマニュアルがしっかりしているからです。

そして大事なのは時間です。

この時間を上手に使えるかどうかが重要になってきます。一日は誰でも平等に時間は与えられ決まっているのでここに差が生まれるのです。

スケジュールは
予定表ではなくて 行動表であって目標管理シート

予定をタスク事に書いて行動を入れる、例えば誰かに会うタスクを作りそこへ誰かを入れる、できなければ自分の負けとなるのです。

時間の重要性を考えた事ありますか⁉️
私はなかったです でもここを明確にすることによりスムーズに自分マニュアルが作れるのです。

★A 緊急で重要な事 ★B 緊急重要でない
 クレーム処理      突然の訪問
 締め切りのあるタスク  多くの電話 
 相手が関わる仕事
☆C 緊急で重要でない ☆D 緊急重要でない
 スキルアップ        テレビ
 資料準備          飲み会
 健康維持

自分に当てはめてみましょう

これを書き出して
★A=減らす ★B=増やす
☆C=放置  ☆D=やめる

この作業を行うのです 必要か必要でないかを見極め時間を有効に使うということです

斧を使って9時間で木を切りなさいといわれれば
5時間は斧を研ぐ時間に使う

時間は2種類
生産可能時間と非生産時間があります。

◆隙間時間の活用法(非生産時間を徹底排除)
◆一度会った人には必ずsnsで繋がる
◆学んだ事をブログに書くか友達に電話
◆snsにとにかく宣言や発信 をする

LINEは必要以外つかわないけどインスタは繋がっていられるのです。

ありがとうございます(*^^*)